2008.05.14 思いやり


てんちゃんも、Mちゃん(娘2歳)に慣れ、Mちゃんが居る時でも、Mちゃんの行動範囲内で座ったり、横になったりする様になっていました。
Mちゃんも「てん~♪てん~♪」と擦り寄ることがあれば、Mちゃんのおもちゃに、てんちゃんが、近づこう物なら「だめ~!! あかん~!! Mのよ~」と怒ったりと、ほのぼのとした光景を見せてくれる2人です。

イヤイヤ時期に入って、困らせてくれることの多いMちゃん。
そんな中で、4月の初旬、思いがけない出来事が・・・
... 続きを読む
2008.04.22 1つだけのお花


3月初め、お義父さんが植えてくれたおが咲き始めました♪

娘産まれてから3回目の植え込みにて、初開
(今までの2回は、お外の子猫ちゃん達の遊び相手になってしまい・・・)

今、一番、大きく咲いたのは、ピンクのチューリップ。
・3月生まれの娘の誕生
・大らかに美しく咲いて生きて行って欲しいと名づけた名前、Mちゃん
・保育園での娘ご指定Markが、ピンクのチューリップ。


今日は、土曜日だけれど、旦那ちは、土曜出勤。Mちゃんは、保育園。いつものと土曜日と違って、母も何をしていたら良いやら・・・そうだ。撮ろう、撮ろうと思っていた品物があったんです。
「あっ!! あの写真を撮ろう」とやっと撮lりました。 (何て腰の重いことやら・・・) それは、このキーホルダーです。付ける部分は外れて無いけれど、思い出のキーホルダー。
2008.03.20 結婚記念日


3月20日。今日は旦那ちと母の結婚記念日。
3月のこの祝日が結婚記念日になるように入籍しました。
20080315_005.jpg

今年は頑張った!?バレンタインデー
ホワイトデーに、旦那ちがチューリップを買って来てくれた(*^^)
2008.02.24 今年2回目の雪
日曜日、目が覚めたら・・・又、雪が積もっていました。



雪やコンコン♪あられやコンコン♪ふってはふってはズンズン積もる♪
犬は喜び、庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる♪♪
と朝から賑やかなこと。
しかし、冷静な所もあるkokoちゃん(1歳11ヶ月)は「猫は丸くなるの?」と、
全然、丸くなっていない、てんちゃん に一瞥を送るのでした(笑)
去年と同様、又、1週間前、ギリギリの飾り付けでした(^▽^;)




保育園から帰って来たM姫ちゃん、一瞬放心の後、
「Mのお雛様~\(◎o◎)/!」と興奮のスィッチが入った様で、30分ぐらい、何かを唄い続けておりました。
Mのお誕生日会と節句のお祝いは3月1日(土)にする予定です。
この日の午前中は保育園でも「生活発表会」があり、楽しいバタバタの1日になりそうです。
母、これ以上、準備をする自信はないので、又、テイクアウトです
imageDisplay.jpg

(画像お借りしています)

今年もやって来ましたバレンタインデー♪

去年は出遅れて、寂しい気分を味わってしまったので、今年は、去年の教訓!?を生かし、随分、前もって、注文をしておきました♪
用意は万全('-'*)
水没させてしまいました・・・ _| ̄|○
2007.10.07 パパと絵本
写真だけでも、アップ♪アップ♪





独身時代の母、阪神大震災の直後に買い換えた冷蔵庫。
一緒にお嫁に来ていた冷蔵庫が壊れた。



お雛様、3/3、姫の1歳のお誕生日まで、後、丁度、1週間。

やっと、お雛様の飾り付けが出来ました~♪
最初は旦那ちと2人でしていたのに、飾り始めると、私は早速、写真を撮りたくて、旦那ち飾る→私、写真撮る→旦那ち飾る→私、写真撮るという感じで作業は進みました(笑)

やっぱり、羽子板と同じく、実物の良さを、
写真に撮りきれてない気がするんですが(_ _。)。。。。
とりあえず、今日、撮った写真をUPしておこうと思いマス。

お内裏様
20070224_002.jpg

なんか、若干ピントあってないし…
けれど、お内裏様の着物。きれいし、渋いですぅ
20070224_003.jpg


そして、お雛様
20070224_001.jpg

20070224_004.jpg

20070219_001.jpg


お雛様飾りは週末に向けて行うことと、断念し、一緒に買って貰った【羽子板】を出すことにしました。

【羽子板】を女の子の初めてのお正月の飾り物として用意する…と言うことは、知っていましたが、その由来は???
同包されていた【羽子板の由来】によると

20070218_009.jpg

昨日は朝から姫の保育園「生活発表会(おたのしみ会)」に参加し、帰宅した旦那ちは…寝る(mー_ー)m.。o○ zZZZ。何せ、昨日【飲み会】だったので、今日は、旦那ちは寝ちゃうだろうと、私は、覚悟!?をしておりましたとさ。と、いいつつ、私も、大半、寝て過ごしてしまい…お雛様の飾り付けは着手できず。あっという間に貴重な土曜日が終ってしまいました。

そして日曜日。
なんとか「今日は飾り付けはしよう!!」と旦那ち。「よしっ!!」と気合を入れて旦那ちは、まず【お飾台】からセッティング

思っていたより、小さかった。
「やっぱり七段飾りにしたら良かったかなぁ~」と言うと、旦那ちは「予定通りの大きさやで!! これで充分やって」という会話をしつつ、飾り物や人形飾りに取り掛かろうと、別の箱をゴソゴソしていると…

すると、まず、てんちゃんがのチェックを開始。
これは、何なんにゃ~。てんの新しいキャットタワーかにゃ~
「違うのよぉ~てんちゃん。これは姫のなのよ(;´▽`A``」
てんちゃんのチェックは続きます。むむむむ。これで人形を飾って、てんちゃんが上がってしまったら…想像…  

・・・(゜_゜i)タラー・・・
2007.02.13 お雛様
2/3生後11ヵ月の日に届いた姫の初節句のお雛様。
とっても立派なひな壇をばぁばに買って頂きました。

飾ろうと意欲満々の旦那ちと反比例して、どうも、私の体調のタイミングが合わず、今だ、飾れず。てんちゃんも居るし、今週末か、遅くても再来週になっても私の体調が理由で飾れないのであれば実母に来て貰ってでも、飾ねばデス。でも今週末に飾れるように、母も、体調を、少しずつ整えて置きたいと思いマス。

てんちゃん♪びっくりしないでね。
そして、あがったり、しないでねぇ(ノ◇≦。)

そんな折、ネットでフラフラしていたら、こんなものをみつけてしまいました。

img10302456575.jpg


【おからクッキーで-4g】【効果が感じられない場合は返金いたします!!】等々・・・最近、広告などで有名な【ダイエット豆乳おからクッキー】
先日から知り合いがTRY中で、始めて間もなく「効果が出てきたよ(^^)v」らしい報告を聞いて「おぉっ!」と思っていた所、
割引率が高くて、1箱に1本「コントレックス」もついてくるらしい。なるほどの併せ技。
先日のとある午後、ふと、窓辺を見ると・・・

「くろちゃんが、ぢひちゃんのお乳吸ってるよ Σ('0'*)!!」




お母さんのお乳、恋しかったんだね

20060919_008.jpg


昨日は、朝から、おばあちゃん(ひぃおばあちゃん)が姫に会い来てくれた。てんもなでなでして貰ったね。
2006.09.08 頂きました
20060905_001.jpg


金曜日の夜、【Sweet of Oregon】頂きました。
