2003.10.31 金曜日
031031_221301.jpg


金曜日、今日で、10月も終わり。

最初は1日が長かったけれど、外にでるようになってからは、早かったなぁ。 最後は少々バテテしまいましたが、それなりに充実した1ヶ月でした。
... 続きを読む
2003.10.27 月曜日 晴れ
月曜日、例によって、寝不足~。
昨日の昼間に寝すぎて、寝れないだけなんですけれど。

朝から、ぼぉ~。先週で忙しさに一段落した安心も手伝って、いつまでも、スィッチが入らない。

でも、今日は、会社で、ずっと、とってもお世話になっていた方に、久しぶりにお会いできて嬉しかった。お元気そうで、良かった。

今ある仕事は、自分たちで造ったものでなく、こういう方達から、 引き継がれているんだなぁと、改めて、そう、思いました。


今日は早く帰って寝る!つもりが、緊急電話~問い合わせ電話~待機電話。
洗濯をしたり、掃除機をかけたりしつつ、待機していたので、 お部屋は少し片付いた(笑)

そして、てんちゃん!てんが朝ごあんを、1粒も残さず、食べていた。
目やにが気になるけれど、元気~だ!

洗濯を干していると、キャットタワーに登って、洗濯干しに飛び移ろうとしたり、 ( できる訳はないが・・ ) 私が動くと、てんも、バタバタ動く。

何気ない事が楽しいな・・・。

明日は、帰るのが少し遅くなるかな?
今週、頑張ったら、3連休だ!!頑張ろう。

てんちゃんも一緒に頑張ってね。今日は早めにゆっくり眠ろうね。
2003.10.26 日曜日
昨日の夜、足が痛いので、シャワーを当ててマッサージ。 少し、楽になったので、寝ることにした。

てんは、ホットカーペットの上で、気持ちよさそうに寝ていた。

ベットでうとうとしはじめたのが2時ぐらい。 ぐっすり?眠り始めたのは、3時か4時ぐらい?で、9時過ぎぐらいまで寝ていた。 そのまま、11時過ぎまで、うだうだ。 時折、てんが、なでて なでてと私の横に来てくれた。

朝昼ごあんを食べて・・・さて!掃除!お洗濯!の筈が、また、寝てしまいましたぁぁぁっ
しかも、目が覚めたら、暗いし・・・。あぅ・・・。
起きていた時間は短いのに、早くも、日曜日が終わってしまいました。

最近、寒くなり、ひざ掛けが出動することが多い。
てんが、ひざ掛け目当てに、ふみふみ、ふみふみしにきたり、 ひざかけの上に、ちんとんしたりしている。= 私と距離が近い所に居る時間が多い。

ぼぉ~と、まったり・・・
うん。こういう休日も悪くないな・・・。
031024_230201.jpg

2003.10.25 土曜日
随分と、日記をサボってしまいました。

月曜日に帰ってきたのは、夜12時前。良く働くこと(笑)
火曜日は大阪で、ぼ~っとして、水曜日から金曜日迄が出張でした。

出張中は、ばぁば (私の母ママ)が、てんちゃんのごあんをあげに来てくれる。 この夏、てんが痩せたことをとても気にしてくれていたので、てんの復活ぶりに、ばーばも安心してくれたと思う。

最近食べていたグロース(仔猫用のかりかり)は徐々に減らして、 今は、メンテナンスオンリーである。

出張中だけでも、グロースをあげるかなぁ・・・とも思っていたけれど、 しっかり、メンテナンスを食べていてくれた。

メンテナンスをあげたら、ちゃぁんと、食べに行く。

よしっ!!

金曜日の夜は、疲れているのに、まだ、気が張ってたのか、 明け方まで眠れず、うだうだしていた。
土曜日は、本来は、おやすみだけれど、今日も、お仕事。

朝から行くつもりだったのに、少し、遅くなってしまった。
朝から、働いていた人よ~ごめんなさい。夜11時前に帰宅。

しかし、良く、働く > 私 (^^;;)

足が痛いよ。足の裏がぱりんぱりんに痛いです。
じんじん・・・ジンジン・・・ (痛泣)

だけど!てんちゃん!終わったよ~。
9月になってから、忙しくなって、出張も多くて、てんは、いっぱい、お留守番。

てんちゃん。
ちゃ~ちゃんがね、お仕事ができるのも、てんのおかげなんだよ。 てんに癒して貰って、又、頑張れる。てんちゃんのおかげで、秋のお忙しシーズンを乗り切る事ができました。

てん・・・ありがとう(^^)

2003.10.19 日曜日 晴れ
昨日の夜、てんがうとうとしてから作業開始。順調。順調。 ある程度の目処がついたので、早め(と言っても24時は有に過ぎている)に就寝。

日曜日、朝!天気が良い! お洗濯~といき込んでいる時はお天気が悪くて、お仕事の時は、天気が良い・・・。 気のせいかしら。

てんも夜、ぐっすり眠れたらしく、朝から元気。
今日は仕事の実害はなかったけれど、被害者(物)が・・・。

まず、ポトスの鉢植
以前、てんに倒されたので、入れていなかったが、 キャットタワーにあがる台座ができていたので、ポトスを藤台に入れていた。 この夏、てんは元気もなく、おとなしかったので、ポトスさんは順調に育っていた。

しか~し、てんが、最近、この上に( 台 + ポトスの鉢植 ) に飛び乗るのだ!! これを経由して、どこか登るならいざしらず、ただ、飛び乗る。

「 てんちゃん、駄目よ~ 葉っぱさん、たいたいよ~」 とは言っていたが、 てんの元気が勝っている。

そして、とうとう、朝一番、やってくれました。 ポトスの鉢植え諸共、てんの攻撃に合い、倒れて、土が散乱。 あ~ぁ・・・。

すくえる土だけ、鉢植に戻し、お水を入れて、ベランダに回避。 ごめんね・・・ポトスさん・・・。

午前中は、家でひたすら、仕事。
午後、コピー、印字、発送の為、会社に出向き、

夕方戻ると、てんは、寝ていた模様。そして、私は、一休憩。郵便物などを見ていた。

それから、てんは、起き出して。キャットタワー近辺で、爪を研いだり、上がってたりして遊んでいた。 ・・・ 又、藤台に飛び乗り、ガッシャン!

「あっ!ポトス、ベランダに出したまま、入れるの忘れてた!」
いや、そういう問題でもないが・・・。

てんちゃん、元気なのねぇ。 嬉しいですよ・・・。はい・・・。

031019_191701.jpg

これにどうしても、飛び乗りたいらしい・・・。

※ 追記
ベランダに出してたポプラを、藤台に。
30分も経たない内に、てん に倒されてしまいました。
この時、いつもより長く、這いつくばった てん 。
ポプラの茎がひんにゃり。水をたっぷり含んだ鉢植は、朝よりも、沢山、土が飛び散りました。 ポプラしゃん、瀕死の重傷。土を新しく飼ってきて補充したら、元気になってくれるかしらら・・・・
2003.10.18 土曜日だけど
木曜日の夜、10時を過ぎてから、「遅いご飯会」だけの筈が、飲み会?になってしまった。お酒を飲む勝負を挑まれたけれど、回避。「なんなんだよぉ~君たちはぁぁぁっ。」私をからかって遊んでいるいでしょ。(`-´メ) プンッ

家に帰ったのが、3時半。寝たのが4時半。

金曜日は、集中お仕事の筈が、思考力低下・・・はかどらない~。
だらだら、だらだらと、頭を使わない所から、手を付けた。

と、いうことで、土曜日だけれど、仕切り直し、お仕事。
もともと、金曜日一日で終わらない量。 まだ、2日ある!間に合う!と言い聞かせて、作業開始。

夕方、今日のわんこスペシャルがあった。ちと、休憩。
泣いたり、笑ったり、大忙しの休憩になった。わんこも可愛い。

お仕事、再開~

てんちゃん、大ハッスルで、お手伝い??
資料に、猫パーンチ!えいやっ!
エイヤッ!で、破いてくれました(ノ◇≦。) ビェーン!!

うううっ・・・・ 原本は、会社にあるからね。
もう一度、コピーを取れば良いんだけれどね・・。

紙は大好きだからね。てんは悪くないのね。

うん、うん、元気になった証拠だね。
・・・ねっ・・・うん・・笑って許そう・・・ううううっ

こりゃ、仕事の続きは、てんが寝た後が良さそうだ。
2003.10.15 地震
昨日から、出張でした。
まぁ・・・毎日が出張ですがね・・・。てんちゃんは、お留守番。

出張先で珍しい面子で食事に行って楽しかった。で、Hotelに帰ってからお仕事(^^;;) 2時半ぐらいに就寝。毎日、こんな時間。

本社で、仕事をしていて、「さあ、これで、そろそろ、終わりだぁ~」と思っていた時、

ズン!ゆらゆらゆらゆら・・・・ えっ!? 地震 ヾ(/><)/
ゆらゆら、ゆらゆら、ゆらゆらゆら~ いつまで、揺れるのよ~!!

地震は怖い~(>_<) しかも、出張先で地震だなんて・・・。

地元の人(関東)は、意外とケロッとしていた。「大きかったけどねぇ~」という程度! 私は、充分、怖かったんですけれど・・・ 阪神大震災以来の怖さだったぞ。 私(関西)の3~4年分ぐらいの自身が一度に来た感じだったぞ!

緊張の糸が、地震のせいで、一気に切れて、お疲れモード。
移動をして、新幹線に乗っている間中、『 地震がきたら、どうじよ(>_<) 』とドキドキ

けれど、自分の最寄の 到着駅間近になって、「もうすぐ、てんに会える!」と思ったら・・・・ てんがひとりお留守番中に、お家近くで地震がなくて良かった。 と思った。

てんがひとりで、地震で怖い、怖いになるのなら、 私が、出張先で地震に合ってしまった方が良かったか・・・と思ったら、 なんだか、納得してしまった。(笑)

ただいま!てん!

きゃ~(^^) すごい!かりかりが、かなり、減っている!

出張に行く前、少し、多いかな?でも、足らないよりはと入れて行ったのが、 10粒程度を残す程度に食べていた。

一日の普通量をしっかり食べている! てんちゃん~(^^)

帰って来た直後は、てんが元気に、ひとり、部屋の走り回った。
元気だ!

おかえり~ ちゃ~ちゃん、どこ行ってたん~
てん、寂しかったよ~ ふがふが~ふがふが~

のお声にも力がある。
ちかれて帰ってきたけれど、良かった。嬉しかった。

てん。ありがとう。
昨日のお出かけ中、てんちゃんは、ぐっすり、爆睡していたようで、 今日は、比較的、ご機嫌でした。

私が起きたのはお昼。最近、起きると必ず、てんが横に来る。
てんちゃん、おはよう。と、なでなですると、膝の上に乗ってくる。

小さい時は、嫌がって、逃げていたから、
こんな風に、膝の上に乗って、くつろいでくれると嬉しい。

それでも、無断?で、いきなりは乗ってこない。
まず、乗りそうな様子を見せる。
『 てんちゃん、どぞ ~』 と、足をぽんぽんと叩く。
そうすると、そろ~り、そろ~りと、乗ってくる。

なでなですると、顔をあげて、気持ちの良いお顔を私に向けてくれる。

幸せ♪

まったりした休日。明日からお仕事。
いきなり出張だけれど、てん、頑張ってくるね。
てんちゃんには休日?ゆっくり、ねんねしていてね。

031013_234202.jpg

珍しく、絨毯の上で、寝ていた、てん。 またもや、写真を撮って、起してしまいました。 ごめんなちゃい。

しっぽ、ながっ! でも、毛毛がない~! 今年の夏は、毛毛、沢山、抜けたもんね。 これから、また、ふさふさになるよ。 それとね、もちっと、太って良いんだよ~。
今日は、三連休の二日目。沢山、寝たぁ。
今日は、部屋の片付けをする。衣替えは明日にゃ。

夕方、てんは、とっても、眠たそう。
うっつら、うっつら、するのだけれど、私が動くと、気になるみたいで、起きてしまう。

ははっ(笑)てんちゃん、ごめんねぇ。ちゃ~ちゃんが居ると。ゆっくり、寝れないねぇ。

私が平日の時、てんには休日で、私が休日の時は、てんには平日?
卯月ちゃんと同じだ。

珍しく、うぉっうぉっと、声を出して鳴いたり、 ふがぁっふがぁっと一人興奮して、ミニジャンプ! 睡眠不足で興奮気味 ??? 元気になってきた証だね。

 
遅いけれど、ちゃ~ちゃんはお出かけして来るから、てん、ねんねしててね。
明日も、お休みだからね。ちゃ~ちゃんがお出掛けする今のうちに、寝て置くんだよ~(笑)
2003.10.11 お休み♪
今日は、三連休の一日目・・・ あれしなきゃ~、これしなきゃ~と気にすることなく、寝たいだけ眠れる。

お片づけは明日にゃ!
てん、今日は寝るよ! てんも一緒にね。

てんはかりかりを食べる様になって、グロース(仔猫用)を好んで食べていた。 こちらもも、そろそろ、メンテナンス(成猫用)に戻したい。

全部、メンテナンスに変えたら、食いつきが悪かったので、半分混ぜてみた。

おっ!食べてる。 むふふっ。成功~!
明日は、もちっと、メンテナンスを増やそうね~。
2003.10.10 金曜日
金曜日~!! 一週間、お疲れ様でした。
いや、相変わらず、忙しかった(^^;;) 狂人的。
良く頑張ったぞ > 私 。 それなりに充実した一週間でした。

てんちゃん、お留守番、ありがとうね。
お礼に、最後の一個、もんぷち、どぞ~(^^)

ぴちゃぴちゃ、ぴちゃぴちゃ♪

美味しいですか?

明日から、三連休! ほんの少し、お仕事しなくちゃいけないけれど、お休み~。

てんは、一日ぐらいは喜んで?くれる。
二日目あたりから、眠たくて、ややっ、じとっとなる。
三日目には、どうなるかな?

いっぱい、寝よ~!
てんが、テーブル上にのって、私の前に、でん!と座る。
無言の『ちゃ~ちゃん、なでで!

両手で、てんのお顔を包むように、両方のホッペや、耳の後ろを、なでなでする。 てんのまんまるお目目が細間って、『 気持ちい~にゃぁ 』

ごろごろ~♪ごろごろ~♪

それだけで、私も充分、幸せな気持ちになるけれど、 密かに、私も、気持ちよい。 てんのお毛毛が気持ち良い~♪ しんなり、ふわふわ。

「もう満足にゃ」と"てん"がなっても、「え~もっと、撫でさせてよ~」と、私がお願いしたいぐらい(笑)

てんがベットの上で、寝ることが増えてきた。 と、言っても、足元で寝ていて、 私が一緒にベットにいたとしても、絶対、接触しない距離。

寝ている時、てんのふわふわに触れて眠れたら、安眠間違いなしなのになぁ。
贅沢!贅沢!(^^;;)

さて、てんちゃん。明日から、ちゃ~ちゃんは、又、出張ですよぉ。
ごあん、いっぱい、食べてぇ、いっぱい、ねんねしてぇ、 お利口さんにしててね。

次のお休みは、三連休だ!(嬉)
そろそろ、てんの冬支度をしようね。
2003.10.07 火曜日
てんのお毛毛が冬毛に変わっているせいかも知れないけれど、 少し、毛艶が良くなってきた。

そして、少し、太ってきたような気がする。
前は、撫ぜ撫ぜすると、どこかしかも、骨に当っていた。
でも、それが少し和らいだ。

てん♪てん♪てん♪

ここ4日、かんかんはあげていない。 私が、台所にたつと、てんは、椅子にのぼり、「かんかん!?かんかん!?」と、てんの期待の眼差しは熱いけれど、 「かんかんは、ないのよ~てんちゃん(^^;;)」

で、しっかり、かりかりを、食べている。

かりっ♪かりっ♪かりかり♪
2003.10.03 金曜日
今日は金曜日。一週間。

すごく、短かったかな?長かったかな?
一日、一日がちょっぴり長かったかな。

てん~ 一週間、お利口、お留守番ありがとう。
明日と、明後日は、お休みだよ。

ふたりで、ゆっくり、ゆったり、過ごそうね。
2003.10.02 朝から眠い
昨日はなかなか、寝付けなかった。 朝から、眠い~ (*_*

今日の私はテンションが低いらしい・・・。 
テンションが低くなると、仕事は、妙に冷静になるんだなぁ・・・
早めに帰宅。

かりかりが減っている。てんは今日もごあんを食べてくれる。
ただいまの挨拶をして、1時間ほど、ベットに入って、うとうとして起きる。

そろそろ、てんのごあんを、戻していきたかったので、晩に、かんかんを開けず、かりかりだけにする。 てんちゃんは、かりかりを無視!

私も、それを横目に、台所に立って、食事の用意をする。
沢山、食べて、元気になろう。

てんは、かんかんを開けてもらえると思って、台所の椅子に登り、私が、何をしていても、( たまねぎを切っていても!)クンクン!クンクン!にゃあにゃあ!にゃあにゃあ!いう。

 
はぁ~っ・・・ ちゃ~ちゃんは、負けました。

てんちゃん、かんかん、どぞぉ~

かんかんを無心に食べている。

美味しい?てん

おいしいにゃ~


ごあんを食べて、photoを少し更新していたら、後ろで『 かりかりっ かりかりっ 』と音がする。てんが、かりかりも食べている。良かった。

coton-100-ushiro.gif

今日から10月。昨日、10時に眠たくなり、寝ようと思ったものの、寝たのはいつも通りの時間。

今日から月初めなので、デスク仕事が、必然に多くなる。
外に出ると身体は疲れるけれど、中にいると、精神疲労で身体までもが疲れる感じ。外で疲れる方が健康的だわ・・・。

生活そのものは穏やかだけれど、仕事では、自分に直接関係のない出来事でも、少し関係することでも、ダメージを受けやすくなっている様な気がする。
打たれ弱くなっちゃってるのかなぁ・・・。
生活の穏やかさと、ギャップが多き過ぎるのかなぁ。

久しぶりの社内だったからかな。
ちょっと、今日は、心身ともに疲れている・・・。
一日のお休みでは、少なかったのかな?そういう事にして置こう。

やりがいを感じる話。憤りを感じる話。
嬉しい話、悲しい話。夕方にも、切ない話。
いっぱい、仕事がたまっいてるのに、帰って来てしまった。 

( と、てん日記ではなく、私日記になってしまった )

会社帰りに、気分転換に寄り道をして買い物。
帰宅後、朝の洗物を片付けたりした後、インターネットを見た。

毎日、見る習慣になっているホームページがあり、何気なく、いつものように巡回していた。

・・・・・・・ アビ吉君がなくなった。

アビ吉君の闘病日記が始まったのは、8/10
てんの病院通いが始ったのと、ほぼ、同時期だった。

FIPは幼少期に発症して、まだ、大きく育っていない子ゆえに、亡くなっていく子が多い。アビ吉君も3歳↑、てんも2歳半。アビ吉君が大丈夫なら、てんも大丈夫!と祈るように日記を見つづけた。

8月の暑さのせいだろうか・・・。
8月に亡くなっていってしまう子が多かった。

9月てんは、徐々に、ご飯を食べるようになり、アビ吉訓君の闘病生活は続いていた。

てんは元気になったよ。アビ吉君もね、元気になるんだよ。
涼しくなるよ。もうすぐ、夏は終わるよ。過ごしやすくなるよ。
FIPの子でも、元気になるんだよ。大きくなるんだよ。
『 ほらっ、大丈夫だったでしょ。』と、一緒に、言えたら良いなと思っていた。見る事ばかりで、お声をかけた事はなかったけれど、そんな風に思っていた。

交通事故でなくなる子もいれば、病気でなくなる子、天命をまっとうする子。実家でも、多くの猫を飼い、多くの猫とお別れをして来た。

けれど、なんだろう・・・。 心の中に、重いものがある。
てんもFIPだからかも知れない。

・・・ 生きて行きたいのに、生きていたかっただろうに・・・・。

今日は何なんだろう・・・ めまぐるし過ぎる。
今日は、心の中の Peacefully が底を付いている。

てん、お尻、きれきれしたの、つめたぁい?大丈夫?
ちゃ~ちゃん、ちょっと、休憩ね。明日には、元気になるからね。
