2003.11.28 金曜日
一週間、あっちに、バタバタ~。こっちに、バタバタ~。
ゆっくり、お家に居れなくてごめんね。

毎日、ほんの少ししか、なぜなぜしてあげれなかったね。
でも、お留守番、ありがとう。

もう、落ち着いたよ~
一緒に居るよ~って、お話したのをすぐ解ってくれたのか、 ふにゃふにゃ、走り回ったり・・・・。

てんが元気でいてくれて良かった(^^) ほんとうに、良かった。

明日からは、お休み。
てん・・・・毛玉、取らせてね(^^;;)

2003.11.25 火曜日
てんちゃん。ごめん~。
今週は、お泊り、いっぱいになりそうだよ~。

待っててね、てん。
いっぱい、ねんねして、いっぱい、ご飯食べててね。
今日も、お休み。三連休の二日目。

てんのお目目がじとぉ~。お休み二日目にして、そう、眠たいのだ。 出かける用意をしていると、なんとなく、寂しそうな顔をする。 けれど、その寂しそうなお顔が、いつもと、少し違う気がした。

てん、眠たいねん・・coton-kao-4.gif

ちゃ~ちゃん達、出かけへんのかなぁ・・。
あっ!出かけるみたいや!
でも、嬉しそうな顔したら、駄目だな・・・。
よし、一応、寂しいお顔しておいてあげよ!と、言うようなお顔!

てん~! てんは可愛い(^^)
ゆっくり、ねんねしててね。てん。 何せ、明日もお休みだから。

話はごろりと変わって。
ちゃ~ちゃんと、てんは、とあるマンションに住んでいる。
ペット禁止!である。( 胸を張ってどうする(笑)

だけれど、てんを飼っている事は、管理人のおばあちゃんにも、ばればれ・・・・。 でも、暗黙してくれている。ありがたい。

管理人のおばあちゃんは、結構な年配であるが、仲良し。
管理人のおばあちゃんも、「おねえちゃん、おねえちゃん」と何かと声をかけてくれる。 結構、いや、たいそう、このマンションは、気に行っている。

が!ある事情があり、引越しを考えていた。本当は、8月に、引越しをする予定だった。 いざ、引越しをしようと思うと、ネックになるのが、てんのこと。

ここは、1階で、マンションのお庭に面していて、緑がある。
だから、鳥さんが、良く、遊びに来る。鳥さんが何よりも好きな てん。 お留守番の多い てんも、緑や、鳥さんに、随分、寂しさを埋めていて貰っていたと思う。 てんが、お留守番中、お外が見えて、寂しくない所・・・が、何よりの条件だ。

けれど、丁度、その頃、てんの具合が悪くなり、引越しは延期にした。
8月を逃すと、9~10月いっぱいは、仕事が忙しいから、まず、無理。
12月~年明けが、調整がしやすくて、そろそろ、真剣に考える時期がきた。 はぁ・・・でも、難しいなぁ・・・・。

毎朝、遊びにくるクロちゃん、飛んできてくれる鳥さん。
それに大喜びのてん。

ふがふが♪にゃんにゃん♪言いながら、窓辺を、走り回る てん。

てんが、FIPキャリアでありつつも、発症をせず、ここまで、一緒に居れたのも、この環境のお陰かも知れない。

む~難しいなぁ。 どうじまじょう。



今日は、お休み。三連休の一日目。
昼間は、眠たいのを我慢して、お部屋のお片づけ~。
てんもお手伝いに、一生懸命、走り回ってくれていた。てんちゃん、ありがとう。

夕方、お買い物。
近くにあるのだけれど、とっても、久しぶりに手芸屋さんを覗いたら、なくなっていた。 あ~れ~!どうじまじょう・・・・。 私のテリトリーはとっても狭い。他に手芸屋さん、どこにあったか、思いつかない。 なんだか、テキパキと考えられないので、作戦の練り直しだ。

夜は、お家でごはん。
てんは、今まで、台所の椅子に乗って、台所の上を覗き込む事はしても、 上には乗らなかった。なのに、突然、台所の上に登るようになってしまいました。

あぶないよぉ・・・・。てんちゃん。

洗い桶に、いつも、水を入れて置いているのですが、それにまで、ちょっかいを出して、 お口周りのお毛毛がびちょびちょ・・。

変な事、覚えちゃったなぁ・・・・。
そのうち、忘れるかしら?(^^;;)
2003.11.20 すったもんだ
今日は、すったもんだの一日。

お仕事は順調だったけれど、会社の人にはいじめ?られるし、帰ってきてからも、すったもんだ。

オロオロしたり、急転直下?したり、( てん、びっくりさせちゃったね。ごめんね。) 起きていることに、私はついてイケなかった。

夜、出直し・・・。 飲みに出かけてた。
それでも、まだ、付いてイケていない私。

ぼちぼち・・・だな。うん。明日、考えよう(笑)
2003.11.19 水曜日
月曜は日帰りで「東」へ~。てんちゃん、ごあん、食べててねぇとお願いしつつ、火曜日から、お泊りで「西」へ~。今日、帰ってきました。

多めにかりかりを置いて行っていたら、結構、食べていた。
良かった(^^♪

てんちゃん、お留守番が続いてごめんね。これで暫くはお泊り出張はないかな?

今日は、お家でお鍋。珍しく、てんがクンクンをしに来た。
何に、クンクンしにきたの?お魚?鳥肉?でも、クンクンだけで、手を出したり、 食べたりはしないのねぇ。

てんは、ビニール袋に入ったり、お土産を買ってきた紙袋に入ったり、忙しかったね。

遊んでくれる人がいるからか、お膝トントンも( 膝の上でたっぷし撫ぜ撫ぜ)も来ないけれど、 てんがごはんを食べてくれて良かった。遊んでくれて良かった。

明日も遊ぼうね。(^^)

031112_153202.jpg

昨日は一日が長かったぁ。でも金曜日(^^♪頑張りました。
とってもお仕事が片付いた一週間。

私の仕事上の上司は、離れた所に居る。 いや、正確に言うと、私が離れた所に居る・・・のだな。

上司が出張に合わせて出向いてくれ、夕方は打ち合わせ。
あっという間に、12月の予定が埋って行く。
なかなか、のんびり・・・という訳には行きませんねぇ。

と、来年の話。早いなぁ。

私の机は私の住んでいる所にある。(当たり前か・・・)
少し、いや、ダイブン?変則的な組織と立場と役割で、なかなか大変な事もある。 それでも、頑張れたり、嬉しかったりするのは、 普段は離れている上司が、その当たりの事も、 日々の仕事を側で見ている訳ではないのに、よく理解して下さっている点。 ありがたい・・・。

晩は、上司と地方から来ていた人と営業所の人たちと晩御飯に行って、
若い人達の何回も続く「乾杯!」に付き合って・・・、ほろ酔い。

ぐでんぐでんに酔っ払っていた人も居たけれど、楽しい飲み会だった。

そして、一年が終わった訳ではないけれど、別れ際、上司から「良く頑張ってくれていると思ってる。ありがとう」と言われて、ちこっと嬉しかった。

えへへ・・・。

帰って来て、てんとクロちゃんにご飯を上げて、日中は、たっぷり、眠った。

昼間、クリーニング屋さんに行ったり、 直してもらったデジカメを取りに行くつもりだったけれど、 一日、お家で、てんと、ごろんごろん♪今日はお家でのんびりだ(^^)

てん。沢山、ごあん食べてね。
2003.11.12 水曜日
一週間も日記をさぼってしまいました。 少し、忙しい私です・・・。

それは、さて置き、てんちゃん
この一週間の間、又、ストンと食事の量が減った日があったので、「かんかんを、どぞ~♪」した。すると、1缶をペロリと食べました。

かりかりを食べて欲しいけれど、何も食べないよりは、いっか(^^)

その後は、かんかんで上手く食欲を刺激できのたか、かりかりを、ちゃんと食べています。 良かった(^^)

かんかんをあげた後、1~2日は、てんの、 「かんかん?かんかん?」の期待いっぱいのお目目が、心に痛かったけれど、 こうやって、手を変え、品を変えても、ごあんだけは、しっかり食べて欲しい~!!

お願いね。てんちゃん。

今日は、あまりにも、たまりにたまったお仕事を片付けるべく、お家で仕事をしている。 ( と、言いつつ、日記も更新(^^;;) 休憩ということで許してもらおう)

午前中は、わき目を触れずに集中できたので、一山、片付いた。
お昼に休憩していた時、お天気が良くて、部屋の中にも、ぽかぽか日差しが入ってくる。

ベランダには、お腹がいっぱいになって、安心して、気持ちよさそうに寝ているクロちゃん。

ホットカーペットの上には、同じく、お腹がいっぱいになって寝ているてん。

幸せだな・・・・。

2003.11.07 木曜日
てんのごあんをグロースに変えて、4日目。

しっかり、かり♪かり♪食べてくれている。
痩せた感は否めないけれど、体重を量ると4kgはある。

夏に痩せる前は、4.8kg。
夏に痩せた時は、3.6kg、
落ち着いてきてからは4kg、4.2kgと 増えてきていたのになぁ・・・。

痩せてるね・・・。

てんは、ふさふさ、てんちゃんだから、見て目は、とっても普通。
でも、撫ぜると、骨に当るね・・・。 肩、腰、足・・・。 皮膚のすぐ下に骨が当たる。

ちゃ~ちゃん、何をしてあげたら良い?
何をして欲しい? てん。


ごあんもしっかり食べていて、下痢などもなく、今日も、とっても良いう○う○をしている。

鳴く声にも力がある。大丈夫・・・だよね。てん。

愛してるよ~。てん♪

2003.11.04 火曜日
例によって、例の如く、お疲れモードの週始め。
パタパタと、片付け仕事、というか明日からの準備に勤しむ。

この間、車を見ていたら、同じ、ユーミンのCDが2枚あった。多分・・・多分、持っているのに、忘れて、買ってしまったのだと思う。てんへの親馬鹿ぶりは良しとして、こういう馬鹿振りには、自分でも、閉口。でも、そのCDも、ユーミン好きの姉様が、そのCDは、持っていないとの事で、めでたく、喜んでもらえる人に、貰ってもらう事ができそうだ。良かった。良かった。

今日は、早めに帰宅 ( 家に着いたのは8時半を回っていた) けれど、 仕事での電話連絡が終わったのは、10時。でも良い話がだったから、◎

電話で話している途中、てんが、撫でて撫でてと、側にきた。てんは、やっぱり、痩せていて、骨にあたるけれど、 グロースのカリカリは、ほぼ、1食弱は食べていた。

帰ってきてから、夜の分をあげた所、カリカリしてくれている。

心配はあるけれど、ぼちぼち、ぼちぼちだよね。
3連休も終わり~。11月です。

てんのご飯が2~3日少し減っているなと思って、撫ぜると、又、骨があたる・・・。 顔の輪郭が細くなっている。

・・・ う~ ・・・ どうしたんだ~!
