2004.01.20 復活!
先週、金曜日出張から帰って来て、月曜日まで、疲れが取れず、クタビレていたが、今日になって、やっと疲れがすっかり取れた。
身体が軽い~(*^^*)
社内仕事も、すいすい進んで、午後からは外回り。それでも体力があったので、久しぶりに会社の人と食事に行った。Rちゃんも途中から合流。お腹いっぱい食べたのに、ラーメンまで食べてしまった。体重計が怖いヾ(/><)/
朝、目は覚めているものの、身体が重い、動かにゃい・・・・ヾ(/><)/ 今日は社内の予定で明日からは予定が週末までつまっているので、予防策として休むことにした。と言っても、取りあえず、連絡仕事、パソコン仕事を4時間ほど片付けて、お昼頃、ベットに入り直した。久しぶりに、てんと、お昼寝(*^^*)
うむ。これはこれで悪くないですね(^^♪
昨日は昼間もゆっくりしていたたので、今日は元気かな?と思いきや朝から、ちんどい。一応、台所、洗濯、掃除機と一通り頑張るも・・・・でるのは、ため息ばかり。ご飯を食べにいっても、食欲がない。疲れが取れてなぁい。コーナンにいった帰りに、ドーナッツを買って買える。それを食べて一休み・・・・。

金曜日の夜はまだ緊張が取れなかったのがあまり眠れず。だけど、今日はお休みなので、お昼寝ができました(^^)
2004.01.16 疲れるの4乗
年初から準備に泣かされた新商品説明会の第一回目が終る。初めての商品、初めての説明会ということもあり、出来は70点、いや65点かな。でも、後で改良するということで良しとして頂こう。おっちら、おっちら、新幹線に揺られて帰る。準備で疲れる+説明会で疲れる+東京駅までの移動に疲れる+新幹線で疲れる=しくしく・・・(>_<) 明日からはお休みだ!寝よう!ね・・・てん♪ゆっくりしよう
年が明けてから、忙しかったけれど、そんなにハードなスケジュールではなかったのに、疲労が身体に蓄積されていたようで、昨日の夜はRちゃんが帰ってきた事に気が付かないぐらい眠りこけていた。新商品説明会の準備が出来たから緊張の糸が解けたのか、朝からもボーッとしていて、忘れ物だらけの出張になってしまった・・・(>_<) あ~う~・・・シャキっとしなきゃ~!
2004.01.14 願いごと

あるCMで、「2番目に欲しいものは何?」と恋人らしき人に聞くシーンがある。で、自分の欲しい物を考えてみる。真剣に考えると欲しい物ではなく、願い事が浮かぶ。 皆が毎日を元気で穏やかに過せますように。 それにつきてしまう。1番目はもちろんそれだし、2番目もそれだし、3番目ぐらいになると、「さて、何かなぁ・・・」と考える。ずぅっと、そう思ってきたし、これからもそうなんだと思う。 元気で穏やかでいられれば、後の事は、大抵なんとかなる。したい事、色んな事ができる・・・ということにもつながっていく。ささやかなようで、実はとても欲張りな願い事なのかしら!?
5f6d3b8e.jpg
火曜日だけれど昨日のこと、USJに行ってきました。感想は①あまりのリアルさに、びっくり!②久しぶりに出した大きな声?③怖かったよぉ・・・④楽しかったぁ~!と、多分、造った側の期待通りの反応を示す私(笑)Rちゃんの誘導が良くって、どれも一番怖い?場所に居たような気がする。良く出来ていて本当に驚きました。どんな風にして、あんな風になっていたか!?とても興味深々。ミュージカルやイベントなど、ドキュメントで造るまでの裏話などを紹介する番組やメーキングビデオなどがあるけれどUSJのってないのかなぁ・・・・ 行ってみると俄然、そういうのが気になる。むむむっ
写真は自分へのお土産~♪お仕事中、イ~ッ!になったらこれを見て和むのだぁ♪
USJに行く前にてんの病院に行く予定だったので目覚ましは7時半にセット。が、流石、お休み・・・起きたのは9時前で慌てて黙々と出かける予定に勤しむ。まずはてんの病院へ。久しぶりにみゅう先生の診察で、なんだかドキドキ・・・・相変わらず、てんはHpの診察台にあがると、ふ~ふ~!フーフー!ふぅっ!フーッ!先生もニガ笑い・・・
でも、な!なんと!体重が4.4kgに増えていた!!去年の夏、3.6kgに減っていて、(>_<)だった体重が!!4kg代になってたらなぁ・・・と甘い期待は抱いていたけれど、予想を大幅に上回り4.4kg!! 痩せる前の4.8kgではないけれど、みゅう先生にも「これぐらいでも良いんですよ」と言われて(^^)他にも「元気そうですし、問題ないですね」と言われて(^^♪良かった~♪嬉し~♪良かった~♪嬉し~♪
Rちゃんにもありがとう♪だ。たくさん、てんと遊んでくれて、少しでも、てんが多くご飯を食べるように工夫をしてくれた。「良く遊び、良く食べる」が、最近、定着しているのはRちゃんのおかげ。
てんちゃ~ん♪てんがいっぱい、遊んでぇ、てんがいっぱい、ごはんを食べてぇ、元気!元気!で居てくれることが、ちゃ~ちゃんには何よりも嬉しいです(*^^*)
そんな、嬉しい診察結果だけでも充分、幸せな一日・・・けれど+プラス USJにgo!なのでした~!(/^^)/~
2004.01.11 三連休二日目
本当は今日USJに行こうと言っていた。がっ!昨日あれだけ寝ていたのに、お昼まで寝てしまい、USJは明日!ということになりました。なので今日はお家の用事片付けday。夜は久しぶりにお家でお鍋~。てんもまったり・・・・  明日こそ!早く起きるぞ!
2004.01.10 三連休一日目
寝る、寝る、寝るの一日の様子・・・・
午前12時 起床
午後1時 おそばやさんで昼食、買い物など
午後2時30分 お昼寝開始
午後8時 お昼寝!夕寝?から起床
午後9時 友達と梅田で待ち合わせ、楽しい食事(^^♪
午前1時 就寝
しめて起きていたのは、7時間/日 (笑)
流石に昨晩の午前3時帰宅は応えました~(笑)
(/⌒⌒)/ (/⌒⌒)/ (/⌒⌒)/ 睡眠時間は2時間ほど。午前中はそれなりに出来たけれど、流石に午後には思考能力低下。早めに自宅に帰り少し休憩をしてから、夜、作業を再開した。何とか目鼻が立ってきた感じ。Rちゃんもクタクタの筈で「今日は早く帰る!」と朝から豪語。けれどRちゃんの帰宅時刻は午後11時。まっすぐ帰ってこの時間。
Rちゃんも、ご苦労様でした(^^) てんも一週間、お留守番ご苦労様でした。明日からは、ありがたい、ありがたい三連休です。(^^♪
やはり、てんとクロちゃんにごあんをあげるのはRちゃんの日課、役割になっていて、てんは、その事をちゃんと理解しているようです(^^)
今朝もいつものように、私が先に起きて、絨毯の上でぼぉ~っとしていると、てんは私の側にそ~っと来て「ちゃ~ちゃん、おはよ」と可愛いお顔を見せに来てくれる。頭を私の方に向けて撫ぜさせてくれたり、時には朝から、とんとん、ど~ぞをさせてくれる。その私とてんの儀式?を終えて、私が出かける準備を始めた頃、Rちゃんが起き始める。すると、てんは「にゃ~にゃ~」鳴いて、Rちゃんに「おはよう、おはよう」を訴える。私が起きた時とは明らかに全然違う。Rちゃんが起きて、嬉しい!嬉しい!だ。Rちゃんが歩き始めると、足にすりすり、ベタベタ付いて歩き回っている。ごあんをくれるまで、それが続く。ん?私、最近、足にすりすりされていない(笑)一抹の寂しさはあるけれど、てんとRちゃんの関係、とっても、とても良い感じ。
そしてお仕事。今日もクタクタになる程の仕事が続く・・・。転勤する同僚が最後の出社日だったので、夜9時半に切り上げ、ミニ送別会に参加。しかも、カラオケ大大会二次会付きヾ(/><)/ 皆好き勝手歌っているようで、最後は皆で肩を組んでの大合唱。愛のある送別会でした。
お家に帰ったのは午前3時前・・・ ひゃ~ でも、素敵な送別会だったので◎よね。てんちゃん。
昨日に引き続き、夕方にはクタクタになる程、片付けても片付けても片付かないお仕事。12月末の締めに、1年間の締め集計、年初の仕事に、頼まれ仕事。そして来週の金曜日に行う新商品の説明会準備etc・・・
途方もない量に燃え尽きてしまい(^^;;)夜リタイアしてお家に帰ってお風呂に入る。お家のことは、なぁんにも手につかないほど疲れています。
3日目にして、とほほの毎日・・・てんちゃ~ん・・・
仕事始め、2日目。なのに既にいっぱい、いっぱいです。お正月気分が飛んで行ってしまいました。
2004.01.05 仕事始め
会社の就業時間は通常8時45分から。但し月曜日はテレビ会議を使っての全社会議が8時15分からある。私のお家から会社まで15分程度なので、7時50分ぐらいに出ても間に合う。が!年初ということもあり駐車場からあぶれてしまうから早く行く!というRちゃんの希望は、7時15分に家を出る!でした。どうしてぇぇぇぇぇぇっ
目覚ましは理不尽にも6時に鳴り、なんとか起きて予定通りの時間で出社したのに、1番のりではなかった。なんという会社だ・・・・仕事はじめなんだから、せめて1日社内でのんびりという願いも空しく、午後からは外出。会社に戻ったのが18時半。明日の午前中までに集計作業を終わらせないとイケない仕事があるので、すぐにPCの電源を入れる。「コロコロ・・・・カラカラ・・・・コロコロ・・・・カラカラ・・・」HDあたりから、にぎやかな音がする。昼間もこの音が鳴り嫌な予感したけれど、正月早々まさかね~と思い、再起動して使っていた。「コロコロ・・・・カラカラ・・・・コロコロ・・・・カラカラ・・・」画面は起動画面で停止したまま 「コロコロ・・・・カラカラ・・・・コロコロ・・・・カラカラ・・・」そしてPCは、立ち上がってくれなかった・・・・・ なんてこったい。もう一台PCはあるけれど、データをひっぱり出すのは壊れてしまったPCから・・・あうぅぅぅっ。今日は早く帰ろうと思っていた。でも思わぬPCのトラブルで夜11時まで頑張っても、今日予定していた作業は終わらず・・・・お家に着いた時には日付が変わっていた・・・・
初日早々、てんちゃん、超長時間のお留守番~ ごめんね。てんちゃん。なんてこったい、なんてこったいの仕事初め。なんてこったい~ヾ(/><)/



またもや11時に起床~今日の予定はもり沢山

本日の課題
◆コーナンに行って生活雑貨とてんのごあんを買う
◆LOFTに行ってネイルケア
◆ヨジバシで時計の電池交換とバンドを新調
◆普段に履く靴を買う
◆Xmasツリーを片付ける(お正月だよ(^^;;オイオイ など・・・・・

一日では絶対、無理よ~と思いつつ、進行役(Rちゃん)が良かったらしく出来てしまった。ひとりなら絶対に出来ない(笑)

お正月休みも今日で終わり・・・・とっても、のんびり、まったりのお休みで、いっぱい、いっぱい、眠ったお休みでした。もっと、お休みが続いてくれたら良いのに。

てんちゃん。
ちゃ~ちゃんは明日からお仕事が始まるの・・・・また、てんに沢山お留守番をさせてしまう・・・・

もう一度12/28に戻って欲しいと願うのでした。
2004.01.03 お正月3日目
150f2f75.jpg

昨日の夜、12時には寝たのに、今日は11時過ぎまで寝ていた(*_*;
午後、掃除のつもりが、更に寝てしまった。
しかも、ベットで夕方の5時まで・・・・良く寝る・・・

これぞ、寝正月(笑)

夜は映画を見に行った。ブルー・ス・オールマイティー

あれだけ寝たのに今も普通に眠い((+_+))
後、一日でお正月休みも終わり・・・

社会復帰、出来るのかしら? ねぇ~♪てんちゃん・・・
2004.01.02 お正月2日目
0fec7b05.jpg

最近、クロちゃんのご飯当番は、Rちゃんのお仕事。クロちゃんもすっかりRちゃんと仲良し。撫ぜ撫ぜされてもされるがまま。

それを窓越しに見るてんは、窓に鼻をつけて、にゃ~にゃ~。
てんの「やきもち」を初めて見ました^^;; 
部屋に入った途端、あまあま、すりすりの大連発(笑)

夜は友達のお家にお出かけ。
友達の子供は、ゆうが君7歳とたつき君3歳。凧揚げ、縄跳び、飛行機作りとRちゃんは大忙し。猫にも子供にも大人気なのでした(^^)
2004.01.01 新年
57698b55.jpg

年を越してすぐの暖かいひとコマ。とても、ゆったり穏やかなお正月。

遊んで、食べて、寝る
1年の計は元旦にあり。
こんな毎日が続きますように。(*^^*)
