世の中は年度末に春休み。行きも帰りも混んでます。

Rちゃん策【てん引越し作戦】 ①引越しは4/29に決行。 ②翌4/30の1日だけ会社に行けば、5連休に突入する。私もお家に居れるので、安心。場合によっては30日も休む!? ③それ以前に引越準備でRちゃん家に行く時は、てんを一緒に連れて行く。もちろん、てんの猫砂入トイレも設置。 ④引越し後、Qちゃんは引き続き、実家で預かって貰う(徒歩3分)。その間、てんに、まず、新しいお家が【他所のお家】ではなく、【てんのお家】と思って貰えるようになってもらう。 ⑤てんが新しいお家に慣れ、てんが【先住猫】に成った暁に、Qちゃんを引き取る。 という作戦なんですが、どうなることやら・・・^^; 心配だけど、大丈夫って思うんです (どっちだ(笑) てんを元気にしてくれたRちゃん、てんと仲良しのRちゃんが、てんに良かれと考えてくれた事。私がそれを信じなければ!本当ならRちゃんだって、一刻も早くQちゃんを引き取りたい筈・・・ 皆で仲良く暮らせる日が一日も早く来ますように。
2004.03.22 Qちゃん

私にとって、てんが大切な家族のように、Rちゃんにとっても大切な家族が居る。

ワンの【Qちゃん】。Rちゃんが、私のお家にいる間、Qちゃんは、Rちゃん実家に預かって貰っている。実家には、先住猫がおり、Qちゃんは、猫ちゃんとの同居体験済みワンちゃんであるが、てんにとっては、もちろん、初転居、初犬同居となる。

私の心配事は、Rちゃん家への引っ越しと、Qちゃんとの同居が、てんにとってストレスにならないか・・・。それが、とっても、とても心配なのです。


日記をお休みしている間も、 てんは元気で、よく食べ、よく遊び、よく寝る 良い子でした(^^)
2004.03.20 入籍しました

今日、2004年3月20日。春分の日にあわせて、Rちゃんと入籍しました。

婚姻届を時間外窓口に届けて、「えっ!これで結婚した事になるの!」というぐらい手続きはあっけなかったけれど、その晩は、RちゃんとRちゃん家族(私も一員になったんですよね)と食事をしました。

まだ、マンションにいるので、前と何も変わらず・・・実感がありませんが、何はともあれ、入籍しました。 

てんと一緒に、お嫁に行きます!(来ました?^^;)

2004.03.07 クロちゃん

昨日の美猫ちゃんをアップして、ん?そう言えば、クロちゃんは載せた事なかったよね~とRちゃんとしゃべっていたら、クロちゃん登場(^^) 朝ご飯を食べにきた。 で、パチリ。 クロちゃんも太ったね(^^; クロちゃんも?も!も? てん「も」でしょ・・・そして、ちゃ~ちゃん もぉヾ(/><)/
2004.03.06 美猫ちゃん♪

最近、うちのベランダは、とっても、窓際は賑やか。 クロちゃんハウスを作ってから、毎日、クロちゃんが来るので、てんが喜ぶ。 金曜日は 『カカカカカッ!』と言っているので何かと思ったら雪が降っていた。 この間も 『カカカカカッ!』と言っているので何かと思ったら、クロちゃんのご飯に可愛い小鳥さんが来ていた(^^♪ そして昨日、又、てんが騒がしく窓辺を走り回り『ウニャウニャウニャ』言う。クロちゃん?と思いきや、ニューフェース!!ちょっと小柄な美猫ちゃんが来ていた(*^o^*) 人間は、やや怖だけれど、外に人間が居てもご飯は食べる。でも、てんの事は怖いらしい。 ご飯を一生懸命食べながら、てんの方を見上げる。 (写真の目線は"てん") あの子はにゃんなんだ?熊?犬?にゃんなんだ?って感じなのかな(笑)
2004.03.05 お腹を出して

ごめんね、てんちゃん こんな姿を日記に載せて(^^;; だって、お間抜けで可愛いんだもん(*^^*)
