2004.04.30 引越し 2日目

荷物の積み出しは、あ~!っという間に終り、お昼前には、お部屋が空っぽになりました。
新しいお家&荷物の搬入バタバタは、てんにとって、あまりにも激しい環境なので、Rちゃん家の荷物の搬入が終り、引越し屋さんが引上げるまで、てんとちゃ~ちゃんは、マンションでお留守番です。

何にもなくなったお部屋に、てんのご飯とおトイレだけを残して。 広かったんだなぁ・・・・。 

てんは、人が居なくなってホッとしつつ、「あれっ?」て感じです。
がら~んとなったお部屋。
てんがお外を見ていた窓。 
鳥さんを見ていたね。
クロちゃんや美猫ちゃんが遊びに来てくれたベランダ。
窓越しに、よく遊んだね。

まだ、ここに居るのに、懐かしく、寂しい時間でした。
2004.04.29 引越し 初日


今日からいよいよ引越しです。

てんが初めて来たお家。 
てんが大きくなったお家。 
てんと過したお家。

朝8時半には引越し屋さんが到着。男性4名、女性1名で、テキパキ荷物を片付け、運んで行きます。こちら側(引越し元)は、お任せコースなので、ちゃ~ちゃんは何もすることがありません。

てんは、バタバタと人が入ってくるのに戸惑い、「何で、荷物を箱に入れるの~?」「何、すんの~?」って思っているね。

今日は、二人とも早く帰れたので、たんまり、てんと遊ぶことができた。 

すると、てんの顔が、いつものまん丸お目目の優しい穏やかな顔になった。 

そうだよね。 てんを愛してる!は、行動で表さないとね(*^^*) 

その日の夜は、てんも、ぐっすり、眠れたようでした。

2004.04.20 寂しん坊

土日はバタバタしているし、平日は疲れがたまってクタクタだし、てんの構い度は明らかに低下。
てんが寂しがっているのが解る。
家にいる時、てんから側に来る事が多くなったし、夜、寝る時も、ベットの横やベットの頭側の隙間で寝る事が多くなった。

それは、それで可愛いのだけれど、てんちゃんに、ごめんね、ごめんね、なのである・・・・。
2004.04.19 帰宅後は
お出かけ後、お家に帰ってきたてんは、暫く、放心状態・・・。 そして、暫くすると、爆睡する^^; 疲れるのねぇ・・・。
2004.04.19 新しいお家は

引越し準備でRyoちゃんのお家に行く時、てんを一緒に連れて行く。
キャリーバック、てんの大好きなひざ掛けも持参。 Rちゃんのお家は、やや広い。
てんを部屋の端っこに置いて、私たちが反対側の端に居ると、それなりに距離がある。 離れていると、てんは「にゃ~にゃ~」と、ひたすら、鳴く。 「どうしたの~てんちゃん、寂しいの?怖いの?」と近づいて、よしよし、撫ぜ撫ぜすると鳴きやむ。 可愛い(*^^*)
一頻りして落ち着くと、撫ぜなくても、側にいるだけで、安心するらしく、ひざ掛けに、ふみふみしたり、窓の外を見たり、それなりに、過せるみたい。
が、落ち着いたと思って、そばを離れると「にゃ~にゃ~」鳴く、鳴く、鳴く。 お風呂場などに入って、姿すらがてんから見えなくなると、猫のように!?狭い隙間に隠れようと必死になる。 寂しいのではなくて、きっと、怖いのですね。 
極めつけは、知らない人が来ると、泣く。 鳴くのではなく、お目目に涙をためて、泣くのです。 
可哀想・・・(>_<) てん、頑張って!
2004.04.19 クタクタ…

引越しはお任せコースだけれど、いざ前準備を始めたり、家具や家電を入れ始めると、しなきゃイケナイ事がどんどん増えて行く。
土日は用事が目白押し(@_@)二人とも疲労が蓄積してきて『休日は休む為にあるんだなぁ…』と実感。

てんとのんびりする時間が少なくなっている事も、つらい~(T_T)

今日は、午後一番から家具のショールームに行きました。 色々あって、楽しかったです(^^) で、お目当ての食器棚もとても気に入った物が見つかりました(*^^*)。

ここは展示だけなので購入は、地元の家具屋さんで。 昨日みつけたクロちゃんの傘立てとスリッパ立ても買おう!とルンルン気分で移動しました。 ピッタリサイズの本棚も見つかるし、食器棚も思っていたよりも値引きがあって、ニコニコです。 昨日の猫もお願いします!と言った所・・・・・ スリッパ立てが、売れていました(>_<)(>_<)(>_<)。 しかも製造中止で、展示品限りだったと・・・凹。 店員さんは「いや~まさか、か売れると思わなかったから取ってなかったぁ~ごめん!ごめん!」と言うのです。 私みたいな猫好きさんが見たら、誰でも、欲しいよぉ~。 とっても良いお買物が出来たけれど、残念でした。 う~。

次は家具。食器棚と本棚。可愛いクロにゃんの傘立てとスリッパかけがありました。あれ、欲しいなぁ…。しかし、今日は時間切れ~(^^ゞ明日、又、出直す事にしました。

今週のお題はカーテンに家具。

まずはカーテン。全部で9SET…多いです。ちゃ~ちゃんが選んだ物もRちゃんも気に入ってくれて良かった(^^*)

2004.04.09 突然の帰宅

昼間、突然帰ったら、てんは爆睡していた。

物音で起きた てん…すごぉく迷惑そうな顔をされてしまいました(^^ゞ

『なんで、こんな時間にちゃ~ちゃん居るの?(-_-)』


この日曜日のお題は【家具の採寸】でした。
伸び縮みするメジャー片手にRちゃんが採寸していると、立っちして、一生懸命お手伝いしてくれる てんちゃんでした♪
2004.04.02 お花見
今日は会社の人達と夜桜お花見です。総勢20人。 飲んで食べて食べて食べて(^^ゞ
2004.04.01 春なり

春うらら、ぽかぽかの春なり。 てんちゃん、気持ち良さそうですねぇ。 落ちないで下さいね。
