
新しいお家から初めて会社に行きます。 

新しいお家で、てんちゃんの初めてのお留守番です。
早く帰るぞ~!といき込んでいたものの、仕事が終わったのが20時半。Rちゃんも一緒になったので、てんの事が気になりつつ、食事をして帰る事に。

家に向かいながら、「・・・帰るお家が違うんだ」としみじみ思う。

お家に帰ると、てんは1Fで、出迎えてくれました。
ご飯もちゃんと食べて、うんうんも、しっかり♪ それには安心したけれど、んッ?私の緊張が取れません。

引越しブルーになっているのは、私!?


今日でGWも終り・・・あっと言う間の一週間でした。

早ければ2日に、遅くても、3日は片付けが終り、最後の4と5日は、のんびり・・・の予定でしたが、とんでもありませんでした。 最後の日まで、片付け続けても、「はい!完璧、終了!」にはなりません。ダンボール箱がなくなって、大きいゴミはなくなって、床の上に物が散らばっていない状態にはなった・・・という感じ。

途中、私は、ひどい筋肉痛に見舞われました。 
犯人は・・・・ 階段

階段のある家になんて住んだ事がない!しかも普段も階段は、避けて避けて避けていますから、こんなに階段を上り下りしたのは何年ぶりか・・・・。それもあって、クタクタ・・・痛い痛いで、最後に小回りは効きませんでした。 この家が、完璧に綺麗になる日が来るのかしら・・・・?

2004.05.04 引越し 6日目


てんちゃんへの引越し祝いに、新しいキャットタワーを購入しました(*^^*)
今まで使っていたキャットターは2Fの寝室に。

新しいタワーは1Fに置くので、大きめです。 てんが登れるように組み立てるのがポイント(^^ゞ新しいタワーは、A、B、Cと組み立てパターンが変えれる。 けれど、それらのパターンでは、どうも、登りきらないので、Rちゃんが、てんちゃんVersionに組み立ててくれました。

さぁ~!てんちゃん!新しいタワーですよ~♪
乗り心地はいかがですかぁ?

「うむうむ・・・・ 悪くないなりねぇ♪」


引越しして四日目の夜、流石に疲れたのか、それなりに見慣れた(匂い慣れた?)家具がある為か、2Fのお部屋で、てんのくつろぐ姿が見れました。

Rちゃんがマンションで過す時間が多くなってから、「引越しておいでよ」と言われても、てんが心配で、それがストレスで発症したらどうしようと、怖くて、とても出来なかった引越し。てんとRちゃんの仲良しぶりを見て、少しずつ、大丈夫かなァ・・・と思い始めたものの、いざ、引越しとなると、心配でたまらなかった。

でも、てんのこの姿を見て、涙が出るほど、嬉しくて、安心しました。
あ~良かった(^^)
てん、頑張ってくれて、ありがとう(*^^*)
2004.05.02 引越し 4日目


昨日の引越し後は、12人で、焼肉パーティー?宴会。 夜11時過ぎまで続く。
このお家は出入り自由!?(^^ゞで、泊まって行く人は泊まって行くし、帰る人は帰っていく。なんて家なんだぁ~!
Rちゃんは早々と酔っ払って2Fでダウンしていて、郷に入れば郷に従えで、私も片付けが終って2Fに上がる。下では、続くゲーム大会~! (笑)

4/30に、会社の元同僚から引越し祝いのお花が届きました。メッセージカードに「○○ご夫妻、てん様、引越しお疲れさまでした」とあって、お花&カード見た瞬間は、ダンボールの山の中だったので、「まだ、全然、終ってないのだぁ(-.-")凸」と・・・・

でも、てんにもね、お疲れ様って(^^)
引越し疲労の中、心の休まる出来事でした。すんごぉく、嬉しかった。 
なんとかお花を飾るスペースを確保して、パチリ。 お部屋中、甘い香りに包まれて~♪

し・あ・わ・せ~♪
2004.05.01 引越し 3日目


引っ越して三日目。前に来た時は、こわごわ、うるうる てんちゃんも、見慣れた家具があるせいか、それなりに、過しています。まずは、安心しました。

ただ~し!今日は会社の人が総勢10人、引越し大掃除に手伝いに来てくれる。窓や網戸、雨戸を外して洗ったり、壁を拭いて貰ったり、ベランダやガレージを掃除して貰う。

そこそこ慣れて?お家の中をうろうろしていたてんちゃん。朝九時過ぎに、一人目が到着し、顔を見た途端、ダッシュで2階に上がっていきました。お昼過ぎまで、騒がしいものの、皆は1Fに居るので、なんとか無事なてんちゃん。
しかし、午後からは、掃除場所が2Fにシフトし、人がドヤドヤ、上に上がる。てんは、とうとう、ベットの下に避難場所を確保しました。てんが入るのもやっとの場所。入ってしまえば、それなりに広いけれど、・・・・
がんばれ~!てんちゃん!
写真は、先日、マンションの引越しで、てんがくつろげる場所がなくなり、危なくなったので、荷物のなくなった押入れの上の段に、避難させられたてんちゃん。

何なんだ~!って思ったよね^^;
