2005.06.28 踊ってる!?
200506280726001.jpg逆さ踊り(^^ゞ
2005.06.27 憂い…
200506280727000.jpg憂いある てんちゃん …単なる寝起きらしい(^^ゞ
2005.06.23 旦那さま撮影

200506221955000.jpg入院中、夕方に、旦那さまは毎日会いに来てくれます。 ・・・出来ることなら、てんも連れて来て欲しい。

で、旦那さまが、てんの写真を取って、送ってくれることになりました。 まずは、これが第一弾。

てんちゃん、かばいい~♪ 

20050622入院生活は快適なのですが・・・・夜は寂しい。

お家にいる時、てんは、毎晩、二階で一緒に寝てくれるとは限りません。 寝る時は必ず声をかけて、二階に連れてきても、暫くすると、一階に下りてしまったり・・・でも、たんまに、そのまま二階で一緒に寝てくれる日はニンマリです。 てんの寝姿と、旦那さまと・・・ そんな光景を見ているだけで、満たされた気持ちで、ちゃ~ちゃんもぐっすりなのです。

あ~早く、帰りたい・・・。

ホームページもupして、日記も再開~していた所ですが、ちゃ~ちゃん、入院することになってしまいました。大事を取って入院するだけで、ちゃ~ちゃんは元気なのですが・・・・てんちゃんと離れてしまうのが寂しい   てん~ 良い子、良い子にしていてねぇ・・・。 

20050620てんちゃんのお決まりポーズ 足を広げて座るので、お腹がぺったん。

これでしっぽをフリフリします。フリフリと言うよりは、【ワッサワッサ】かにゃ そして、必ず出るのが左のお手手 いつも左手・・ 右手を出しているのを、見た事はありません・・・。 てんちゃんの不思議~


通勤は殆ど旦那さまの車でするのですが、たまに電車で帰ることがあります。駅まで歩くのが億劫で、出来れば電車で帰りたくない私。でも、電車で帰る時のお楽しみがひとつ。

駅前にある「らふれ~ず」で売っている半熟チーズ 半熟というだけあって、お口の中でトロケマス。他にも半熟プリンとかもあって、食べてみたいなぁ~と思うのですが、ついつい、これを買ってしまいます

羽田空港に、羽田空港限定で売っているチーズスフレがあるのですが、私的には、こっちの方がなめらかで、うんまいっ あっ・・・ 又、食べたくなって来た


お庭で野菜を育てています。夏になると新鮮な野菜が盛り沢山になります これはとうもろこし~ 早く大きくなってぇ~ で、お庭では、Qちゃんや、そうちゃん達が遊びます。

お家にお庭があるって良いですね。 ちゃ~ちゃん実家には、お庭があって、実家で飼っていた沢山のニャンズ達は、出入り自由でした。 てんは、ちゃ~ちゃんがマンションに越してから、来た王子さまなので、お外を知りません・・・。 てんも、お庭で遊ぶ!っていう体験、させてあげたいな~ 怖がるかな 

790c578c.jpg
昨日に続き、暑さ対策に、いいものは、ないかいねぇ~と探していた所、こんなものがありました。まさしく、【大満足!暑い夏も、寒い冬もべったりの快適さ! 『犬猫用ペットファンヒーター快適生活』 】
 ヒーター
 
 
 
 
・・・・ほんとかいねぇ~

なんでなんだろ~ 使わないのだなぁ~ 高さがあるのが駄目なのかな~ 結構、高かったんだけどなぁ~ むむむむっ
2005.06.16 昼間は暑い?

今朝はでしたが、すっかり この間、寒さ対策を解除したばかりのような気がするのに、早いもので、そろそろ、てんのお昼間、暑さ対策を講じないと。クールマットは設置済み。でも、あまり、お気に召さないのか、去年、新調したクールマットに、あまり、てんは乗っていなかったような気がする・・・。昔、使っていたマット(は古くなって冷却作用が弱まったので捨てている)と同じものを買うかなぁ・・・。探すかな。 よしっ!先にそれを探そう!それで時間を稼いで、・・・次は空調かっ でも、てんが大事~ぃだから、お茶の子さいさいなのよ~。(おちゃのこさいさいって、これで合ってるのかな(^^;;)

ここ最近、以前と比べて、出張は格段に減ったし、引っ越してからは、飛行機利用がメインになっていたました。今日、久しぶりに新幹線に乗りました。 

行きは、禁煙席なのに、タバコの匂い。 壁とかも黄色くて、この車両は喫煙車両に使われていたんじゃないかと思うほど・・・。 帰りは同じく禁煙車両だけど、乗った途端、「うっ!」 ・・・ トイレの匂い。 乗っている今も強烈(*_*) 服に匂いが付いてしまいそう。 お昼を乗る前に食べていて良かった。

JRさん、全然快適じゃないです。なんとかして下さい m(__)m


昨日の夜、家に帰ったら、外猫ちゃんのクロちゃんとちびキジちゃんが、待っていて、にゃ~にゃ~鳴いている。"ごあん"の催促。上げようと思って窓を開けると、「んっ?まだ入っている。」 なのに、なんで、鳴いているのだろ~?きれいなお水を飲めるように、ペットボトルを使った自動給水の入れ物に変えたからかな~?ペットボトルが怖いのかな~?Rちゃんが帰ってきたら相談しようと思い、Rちゃんの帰りを待つ。
Rちゃん、22時半に帰宅。早速、見て貰う。
・・・・??? ! !!  蟻んこ! "ごあん"に蟻さん達が、いっぱい、集まっていた。私、良く見ていなかったから・・。 ごめんね、クロちゃん、ちびキジちゃん。そりゃ~、食べれないよねぇ。
蟻さんが集った"ごあん"は撤去。 ストックの容器に新しい"ごあん"を入れてあげると、クロちゃんとちびキジちゃんも、がっつく、がっつく♪ ・・・蟻さんもお腹が空いていたのよねぇ~。 しかし、困った。 蟻さんよけを考えないと・・・。

ダイエット!!
 
 
 なんでにゃっ! <(`^´)>
2005.06.12 撫でて♪
日曜日の朝、窓辺に置いたテーブルの上で、てんが気持ち良さそうに寝ていた。
遠くから見ている時は、普通に寝ていたのに、ちゃ~ちゃんが近づくと
撫でて♪
と、お腹をわざわざ見せる。
そして、これでもかぁ~というぐらいに伸びる。

その姿を更にカメラに撮っていると、

早く、撫でろよっ!
と、いう催促に変わる。
お腹を撫ぜ撫ぜしてあげる。

暫くして、てんが、満足すると、お腹を撫ぜている人の手は、てんに、足キックを喰らうのである・・・(*_*)

のびてるニャンコが一匹(^^ゞ 寝三昧(--)zz
2005.06.11 FIP抗体値
てんのFIP抗体値は小さい頃、2回( 初回25600倍→生後約4ヶ月2回目のFIP検査 102400倍)測った後、全く、測っていません。2回目の検査で尋常じゃなく高い値で、だからと言って何かの治療ができる訳でもなく、値が低くなっても(低くなったと言っても発症しない訳でもなく)、安心するのは、人間だけで、てんには採血のストレスを与えるだけだから、「てんが、てんらしく、猫生活を過ごせたら良い。そのお手伝いを私がするだけだ」という理由から、検査をしていませんでした。
てんが3歳を超え、「もう本当に大丈夫なんじゃない?」と思えるようになり、時折、Rちゃんと「今、FIP値いくつぐらいなのかなぁ~」という話をします。もし、すんごぉく、減っていたら、てんの弟か、妹を迎えたり出来る?なんて事も考えたり・・。(以前、生後一ヶ月未満と思われる捨て猫ちゃんを拾った時は、てんと同居をさせられないと思い、ちゃ~ちゃん母に引き取って貰いました) そんな、ある意味贅沢な?思いは、これからも、持ち続けるんだろうなぁ~と思います。がっ、忙しさに甘えて、てんに毛玉を作らしてしまう、ちゃ~ちゃんですから、まだまだ、修行が必要ですなっ。
2005.06.10 更に寝姿

又も、てんちゃんの寝姿この写真は真冬真っ只中に撮ったものなので、毛毛が冬毛でふさふさですねぇむふふっかばいぃ~
さて、今日は金曜日、長い長い一週間が終り!まだ土日がありますが、金曜日が終ると、あ~一週間が終った~って気になりますよね。
ホームページを更新したきっかけは、先週の土日、お仕事で、やんごとなき事情があり、PC前でひたすら、待機していた合間に、ちょこ、ちょこ。となると、日記もちゃんと再開しなくてわぁという気持ちがもこもこと。そして続く今週は、日中、ずっと、気の磨り減る仕事ばかりでした。こうやって日記を付けていると、その日の締めくくりになるし、気持ちの切り替えにもなり、更に、かばいいてんちゃんの事を書けば、自分の気持ちも和み、癒されるんだなぁ~という事を久しぶりに体感しました。日記の効用ですな。 来週からは、又、忙しいので、この週末は、ゆっくり、休みたいと思います。もちろん、てんちゃんと一緒に。ゆっくりと言っても、一応・・・・イチオウ・・・奥さんになったので、お家の事も、しっかりぼちぼち頑張りたいと思います。
そうそう、ホームページを再開しようと思ってから、お財布携帯よりも欲しいものが出来ました。新しいデジカメが欲しい~

つんと、すましたてんちゃんも好きですが、なんとも、タマラナイのは、てんの寝姿。かばいぃ~ てんの寝顔を見ていると幸せな気持ちになります。更に、Rちゃんとてんが、揃って寝ている姿を見ると、幸せを実感します。・・・ 
 
しかし、かばいぃ~
この、にゅきっとしたお手手もたまらんのぉ~
2005.06.08 メッセージ
去年、Rちゃんと結婚をして、ここに引っ越して、一年が立ちました。ストレスでFIPを発症したり(てんはFIPのキャリアです)、体調が悪くなったらどうしようと心配していた"てん"も変わった様子を示すこともなく、順調でした。 が、ここに越して、ホームシックにかかったのは「私」で幸せなのに半年間ぐらい「お家に帰りたいよぉ~」とシバシバ思っていました。今は、すっかりなれ ( いや、慣れきれていな所も多少ある?(^^;;) 幸せな毎日です。

Peacefullyのホームページの更新どころか、日記を打つことも、全然出来なかった間は、時折、アッシュくんの居る「光の庭」弟シン君のいる「Hearts PET」、卯月ちゃん、永月ちゃんのいる「Orasion Graden」などには、ちょこちょこお邪魔して、悲しい書き込みには凹み、楽しい出来事には顔がほころび、てんが元気にいる事も、お伝えしなきゃなぁ~と思いつつ、今日までに至りました。シン君も二歳。とすれば永月ちゃんも、そろそろ二歳を迎える頃でないかと思います。

小さい頃、FIPのキャリアである頃が解り、抗体値も高値だったことから、「この子は間もなく死にますよ」と言われた"てんちゃん"。そんな、てんも4歳です。
小さい頃は、毎月、毎月が、怖かった。1歳を超え、2歳を向かえ、FIPキャリアであることを、忘れている事の方が多くなり、安心していた頃、FIPを発症しかけたのか、夏バテだったのか、解らないけれど、全く、食事を受け付けなくなり、激やせした、てん。その時期 「光の庭」に出会った事がホームページ Peacefully を作るきっかけになりました。それからも、FIPを発症したにゃんこちゃんたちの書き込みが、「光の庭」から無くなることがありません。そんなにゃんこちゃん達に、心を痛める飼い主ちゃん達に、何もして差し上げる事がありません・・・・。
せめて、FIPキャリアであることの解った飼い主さんに、
「てんは、今日も、元気です。」 そのメッセージは、送り続けたいと思っています。
2005.06.07 新しいお友達

マンションに住んでいた時、べランダには、くろちゃん、美猫ちゃんという(と呼んでいた)お友達が良く遊びに来てくれいました。てんはくろちゃんと美猫ちゃんが大好きでした。
ここに越したので、てんは、お友達、くろちゃんと美猫ちんと会えなくなってしまいました。お外を見ていても、お友達がいない てんちゃんは寂しいのです ここのの周りにも、にゃんこちゃんはいっぱい居て、ごはんを食べに来てくれますが、こわごわ食べて、びゅ~んと帰ってしまいます。 てんちゃんと遊んではくれません。
ある日、Rちゃんが、「お友達大作戦」を決行してくれました。お庭にかかる窓の位置が高いので、窓と同じ高さになる架台を作る。そこで、お外のにゃんちゃんがくつろげるようにするのだと言います。そして、出来た、にゃんこ台。今では、こんな光景が見られます てんちゃんの新しいお友達、又も「クロちゃん」と「ちびきじちゃん」です。 
てんにも、お外のにゃんこにも、してあげられる事に限りはあるけれど、一緒の命。 毎日、毎日、食べて、寝て、遊んで、働いて?食べて、食べて、食べて、一緒に、Peacefullyな毎日を過ごそうね。

にゃんこ好きには(わんちゃん好きにも)タマラナイ、お手手 
てんは手々の毛をカットしていないので、モソモソ毛が多くて、肉球をGETできる事は少ない。かばい~てんちゃんの手々でした

窓辺でネンネする、てんちゃん です。
かばいい~っ
ええっ、親馬鹿ですとも 親馬鹿ぶりも健在です
最近、暑いですね。長毛てんちゃんは、夏毛に移行中。暖かくなりはじめた4月頃、まだ、ふさふさのてんちゃん。「抜けはじめるし、そろそろ、シャワーしないとねぇ」と言ってました。その時は、毛玉のなかったてんちゃん。時間が作れず、シャワシャワが延び延びに。
両サイドの太ももあたりがゴロゴロしてる?なんだ? ・・・・毛玉だぁ~!もこもこの冬毛が、根本で、密集し、巨大毛玉と化していましたブラシを入れても、てんが嫌がるばかりで、ほどけない・・・。
・・・仕方ない。切るしかない ちゃっきん~!
前からみたら、普通のてんちゃんですが、後ろから見ると、お尻の両サイドがハゲてます。
チンチラ王子さまなのに、てんちゃん、ごめんね
てんは元気元気で食欲増大、2年前に食欲不振、激やせしたのはどこ吹く風です。
引越し&新生活が始まり、なによりも、新環境になれる事を優先させました。1Fと2Fにごあんセットを設置。そこに、いつも、お水とカリカリが入っていて食べ放題です。その結果、検診に幾たびに体重が増加。みゅう先生に「このままのスピードで太ったら、肥満ですよ」と言われる始末 Peakでは何と5.9㎏・・・・流石のRちゃんもちゃ~ちゃんも焦りました
 
いよいよ、てんちゃん、ダイエット作戦の開始です。①てんのごあんをコントロールするのはRちゃん。ちゃ~ちゃんは原則、あげてはイケナイ。②二階(寝室)のごあんセットは撤去。 ③朝、晩のみ、正しく計量して、あげる。 ④てんは、サイエンスダイエットの「メンテナンス」が大好き。それに「ライト」を半分混ぜる事から開始する。
さぁ~、てんちゃんのダイエットは如何に
 

てんちゃんは相変わらず窓辺が大好きです。Rちゃんのお家はとにかく窓が多い。鳥さんやお外のにゃんこも遊びに来てくれるようになりました。窓辺でお外を見たり、ねんねしたり。窓辺の王子さまは健在です(^^)
2005.06.01 久しぶりに

機種変更した携帯から、てんの写真を送信

・・・きれい。かわいい。すごい~。これは使えますね。

そうそう、機種変更と言えば、キャリアも変わったのでした。a○から、ド○モに。 a○が良かったけれど、Rちゃんの家族割に入りました。これに変えたのは、昨年末で、その直後にFomaのおサイフ携帯が出たことが何よりもショックでした。飛行に乗る事があるので、マイルが貯まり、キャンペーンでEdyが貰えるのですが、カバンからサイフを出して、カードを出して支払うという何ともお馬鹿なことを続けています。新しいお財布携帯が欲しくてウズウズしています。

