
あんまり仕事が捗らず・・・インターネットでふらふら・・・。

Cちゃん誕生日プレゼント機種決定【iriver N11】の仕入れ作戦 価格.comAmazonとで悩み、最終的には、価格.comから、PCボンバーと言う所で注文しました。予定より安くGET出来ました 到着が楽しみ。 私もN10ユーザーだから、物の使い安さは、音質は、立証済みだから、その点では、心配していなけれど、喜んで貰えれば良いなァ~。

そのノリでカメラも頼んでしまおうかな~と思ったけれど(しんどかったのと、ピピッと来る価格がなかったので)止めました。

そうそう、明日、ようやく、田園ポテトが届きます~ 注文は9月28日。到着まで1ヶ月待ちでした。

なんだか、楽しみだらけ~


今日は、こんな日曜日

朝、旦那様がテニスに行ってから、てんと一緒に、2時間ぐらい寝てました。旦那さまが帰って来て、起きて、昼食を食べて、食後の休憩、寝転んで、フットマッサージの器械に、手を入れて、モミモミしている間に、気持ちよく、又、寝てしまいました。

目が覚めたら、お洗濯もの、全部、終っていました 全部、旦那様が、洗濯して干し済み。晩御飯の買出しも旦那さまが行きぃ・・・・晩御飯も、旦那さまが作ってくれぇ・・・・頭が上がりませぬぅ・・・。 本当に、ありがとう。

午前中用事を済ませてから、いつものお蕎麦屋さんで昼食を食べて(美味しくて美味しくてタマラナイお蕎麦屋屋さんです。毎日でも行けます)、ヨドバシカメラに行きました。

Cちゃんの誕生日プレゼントのMP3プレーヤーのカタログ入手と、念願の私のデジタルカメラ新調の為の下見です。

MP3プレーヤーって、すごく種類が増えていて、人も沢山でした。旦那さま曰く「こんなにあったら選ばれへんで」・・・。確かに、これだけあったら、Cちゃんも困っちゃうかも。でも、どれにしよ~って悩むのも楽しみ・・・の筈・・・  んで、私の楽しみ、デジタルカメラ売り場に。 元々持ってるCasioのEXILMを、5月のMy誕生日プレゼントでEX-S500に買い変えようと思ったのが発端。でも、色パターンが、いちまちで、延び延びになっていました。 今日、見たかったのはCANONのIXY L3です。分厚いけれど、持った感じがしっくりくるのと写りも綺麗。EXILMと比べると、液晶画面が小さいのが残念だけど、全般的には、気に入りました。 特に、写すときの手ブレが、すんごく軽減されているのは体感できました。 かばいい~てんちゃんを、たくさ~ん、撮りたいのです。近々には、買いたいと思います

5397a2b3.JPG朝、晩は、すっかり涼しくなって、てんちゃんは、必ず暖かい場所で寝るようになって来ました。そんな時に見せてくれるマッタリした可愛いお顔 寒い季節は、その分、お部屋でぬくぬく。てんちゃん、ぬくぬく。ちゃ~ちゃん、ぬくぬく。皆、ぬくぬくの季節なのです。 まぁ~ったりして、幸せな季節です
a74cca19.jpgこれは、てんちゃんのニップ(またたびの西洋版)。 小さいピローの中に、ニップという物?が入っている。たまぁにしか、あげないけれど、これを少し濡らして(濡らした方が匂いが起つらしい)、てんちゃんにあげると、てんちゃんはアヘアへになる。 その姿は、いつ見ても、不思議だ・・・。もちろん、アヘアへ姿もかばいい~ことは言うまでもない
68992056.jpg

最近、足の疲れ(&むくみ)がひどいので、フットマッサージャーを旦那さまに買って貰いました。サ○ヨーのフットエステと言う商品です。 

ちゃ~ちゃんは、とっても気持ち良いのですが、この器械、「ぶぉ~ぶぉ~」と結構、音がします。 てんは、その音と器械の動きに「」 大敵出現です。 「てんちゃん、大丈夫よ~」と言っても、違う部屋に逃げてしまいます。 

AUTO モードで、1回15分 揉み返しがくるので、大体、3回するのですが、2、3回目になってきて、ようやく、こちらの部屋に来たと思っても、テーブルの下に隠れる、又は、半径1.5m以外には近づきません。 

てんちゃん、かばいそぉ・・・・。でもね、てん・・・。てんが、どんなに可愛い子でも、この器械に、取って食べられたりしないから・・・。 「ぶお~ぶぉ~っ」にも、慣れてね、てんちゃん

5651033f.JPGお休みが続くと、てんはお昼寝タイムが減るので、段々、テンションが低くなる。そんな中でも、なんとかくつろいでいる頃で、「かばいいてんちゃん」の写真を撮っていたら・・・逃げられた。
3bd80285.JPG

お家は1Fに2室あり、その1室にキャットタワーを置いてある。 てんは旦那さまと追いかけっこをするとキャットタワーに駆け上り、一番上に逃げる&気持ち良さそうに爪をとぎとぎする。

夜、キャットタワーのある部屋の電気は消し、もう1室で、を見ていたら、旦那さまとてんが遊びはじめした。追いかけっこを始めたので 「電気消してるから気をつけて 電気つけて遊んであげて」と言うのと、ほぼ同時に、てんは真っ暗な部屋のキャットタワーに駆け上がり・・・・時既に遅し・・・

ドタッ ドタッ 

てんがタワーから落ちてしまいました・・・ あぁぁぁぁ・・・てんちゃん・・・

 

ef08adc5.JPG

今日は朝から旦那さまとてんが大はしゃぎ 朝から追いかけっこをしまくってました。 月初めで旦那さまの帰りが遅いから、ちょっぴり、寂しかったてんちゃん。 大好きな旦那さまに、遊んで貰って良かったね

朝から一運動して、今頃、ぐっすり、ネンネしているかな~

2005.10.03 お膝掛け登場
fc18a49d.JPG

最近、ちょっと、寒い日もあり、てんが寒そう・・・。 寝る場所を探して、ウロウロしていました。 で、とり急ぎ、お膝掛けを出して、それを引くことにしました。 すると・・・ やっぱり、寒かったのねぇ~ 早速、くつろぐ てんちゃん。

お膝掛けを使うようになったら、「とんとん、ど~ぞ♪」いっぱい、するようになるねぇ~。冬の楽しみだね。 お膝掛けを、お膝掛けとして使うためには、ちゃんと、てんちゃん冬用マットを出さないとね 

え~っと、冬用マットは、納戸の奥・・・次のお休みには、旦那さまに、出してもらおうね~ 

76228506.JPG

旦那さまが昼間テニスに行っていたので、ちゃ~ちんゃは、てんと一遊び 追いかけるとキャットタワーにあがる(逃げる)てんちゃん てんちゃんは旦那さまに遊んで貰うようになって、本当に活発になったよねぇ~。このお家に越してからは、更にパワーアップだもんねぇ~。

てんが元気。

てん・・・ちゃ~ちゃんはね、それが何より嬉しいよ (*^^*)  

4fc1528e.jpgてんは昼間に多く寝るので、ちゃ~ちゃん達の居るお休みは、ちょっとウルサイ。寝たいのに、寝れないみたいな・・・。 そんな時、カーテンの中に入り込んで寝ると、落ち着くようで

最初は、全身、カーテンの中に入っているのに、熟睡すればするほど、体を伸び伸びさせる てんちゃん  くぷぷぷぷっ 

今日は体調も良かったので、久しぶりに、旦那さま実家に晩御飯を食べに行きました。 久しぶりにワン'Sと遊びました。 ワン'Sも大歓迎してくれました。 桃ちゃんは、私のこと、忘れちゃったのかな~ 逃げはしないけど、近づいて来ませんでした ぼちぼちで良いから、思い出してね、桃ちゃん。 お休みの日、旦那さま実家に行っている間は、てんの爆睡タイムにもなって、み~んながHappyなのです うんうん 

