
1e520ed5.jpg 昨日、病院から帰ってきて、暫くは、手々をペロペロしていた、てんちゃん 

ごめんね、てんちゃん。痛い思いをさせてしまったね・・・。

お昼ごはんを食べて、午後、ちゃ~ちんゃが、1階お布団で横になっていたら、いつものように、そのすぐ横に来て、てんも、くつろいで、ネンネしてくれたね。ちゃ~ちゃんのこと、許してくれるのぉ?

ホットカーペットが熱かったかな?上手に、本を枕にして、ネンネしていたね。

二人でお昼寝。 てんが、側に来てくれたことが、嬉しくて、愛おしくて、思わず、後ろから、撮っちゃった~。

2005.11.27 巻き爪

突然ですが、てんちゃんは【巻き爪】です。

キャットタワーで爪をトギトギしますが、上手く、磨げません

紙の爪とぎハウスを建てても、中に入ってくつろぐだけで時トギトギしません

爪とぎが上手い子と下手な子がいるとか・・・長毛種で足毛の手入れをしていないと、毛に爪が隠れて、日常生活で爪が短くなったりしにくい等々・・・

気をつけていたのに、(いんや、気を付けていなかったから、こうなったのだっ) 爪が伸びすぎて、柔らかい肉球に刺さってしまうという事態を招いてしまいました 2度目です 

こうなると、もう、病院に連れて行く他ありません・・・・。 んでもって、今日、てんちゃん、1年ぶりの「みゅう動物病院」に行ってきました。前回(が初めて巻き爪で爪を切って貰いました)から丁度1年・・・。今回2度目の巻き爪処置(爪を切ってもらう)は、本当に、ちゃ~ちゃんの不注意としか、いいようがありません。

案の定、てんちゃんは、大暴れ・・・・てんに、嫌な思いをさせてしまいました。てんちゃん、ごめんなさい(泣)

頑張って、1本ずつでも、おうちで、爪を切ろうね・・・。 もう、こんな思いは、させないよっ

 

 

半熟チーズ ここ数日、甘いものが食べたい病 熟チーズを2つだけ買って来てもらって、夕食後に1個ずつで2日間。23日(水)の祝日は、昼食を食べに行った喫茶店で、旦那さまのランチについていたケーキを頂き・・・昨日の夜も、甘いものが食べたくて、スーパーで買った小さなチーズケーキスティックを食べました

どうも、チーズケーキ系がブームなのだ。

 

2451b6d2.jpg

なので、田園ポテトに続き、またまた、頼んでしまいました アリスのカップチーズケーキ 12月2日以降のお届け 

280eb605.jpg

早いもので11月も後1週間強で終り。12月になります。12月に入ったら、もっと早いんだろうなぁ~。

←は、会社の机に置いてある11月カレンダーの写真。かばいいでしょ。ふと、カレンダーを見ると、こんな写真があるので、気合がスッと抜けます

てんにも、こんな時があったんだよね

0d2ab442.jpg

旦那さまと結婚して、持ってきたダイニングテーブル 最近は、てんちゃんの定位置にもなりつつあるけれど、これは、ちゃ~ちゃん実家で、使っていたお下がりダイニングテーブルです。 以前に、書いたこともあったかな・・・。

多分、買って、使い始めたのは、20数年前だと思います。狭くなったら、広げられて・・・今は当たり前の機能だと思うけれど、その当事にしてみたら、画期的だったかも

結婚した時、母りんに譲って貰いました。

いまや実家は、建て壊され、違う建物になっています。 景観も様子も、何もかもが随分変わっていています。 面影に残る実家は写真と記憶の中。それと、このダイニングテーブル。子供の頃から、家族で使っていたダイニングテーブルが、今、このお家にあることが、嬉しい。

そういえば、うちの代々のにゃんこも、この椅子に上がったり、寝ていたりしていたという事だわ・・・。そこに、てんがネンネしている・・・。 それも嬉しいね。

椅子は割れたりして、修復しているけれど、まだまだ使えます 大切にしよう。

2005.11.20 新たな場所
bb961f4f.jpg

模様替え続きで、落ち着き場所が定まらず、ちょっぴり、イライラしていた、てん 最近はダイニングテーブルの椅子でネンネしていることが増えて来ました。

ちゃんと、窓辺に、てんちゃんマットもひいているのに・・・。 椅子の上だと、てんが大きいのか、椅子が小さいのか、まん丸まって寝なくちゃイケナイのに・・・( ←猫なら普通か・・・)

でも、それは、それで、椅子の上で寝ている、てんも可愛くて、写真を撮りに行ったらバレマシタ

e27080d0.jpg

今日は土曜日会社はお休みなのに、旦那さまはお仕事へ なので、ちゃ~ちゃんとてんは、まったりお留守番ですよ

午前中はゴロゴロ・・・お昼になってお風呂に入って、遅めの昼食に、神戸屋さんで、お持ち帰りのグラタンとパンを色々getしてきました。美味しかったです

最近、寒いからか、てんちゃんのあまあまが急増中。オトツイの夜も、ちゃ~ちゃんの寝ているお布団でネンネしていたてんちゃん

昨日の夜は、ガスヒータにホットカーペットを付けたら、てんも、「むむむっ、こっちの部屋は暖かい」とやって来て、カーペットの上にコロン しばらくすると、今シーズン初【幸せのかたまり】がホットカーペトの上で発生していました 写真を撮ろうかと思ったけれど、部屋を暗くしていて、携帯では、真っ暗で写らない。電気をつけるには、てんが可哀相なので諦め、ちゃ~ちゃんのお目目で、その幸せ、てんちゃんを、ほのぼの眺めていました。

てんのそんな姿を見たら、本当に、心が暖かくなって、休まるね。

で暫く寝た後、ホットカーペットの上で寝続けるには、ちょっと、熱かったのか、寝場所を探し、ウロウロ。落ち着いた場所は、又も、ちゃ~ちゃんお布団。しかも、今回は、私の顔のすぐ横。すんごく、幸せ。満ち足りた幸せネンネでした 今日も、お傍でネンネしてくれたら、嬉しいな

 

入札していたAuctionのその後。私は26,500円で激沈していたのですが、後日、出品者から登録している指定Addressではなく、YahooのAddress(IDで解る?)にメールがありました。

何やら、最高落札者の方が入金できない事情ができて購入できなくなったらしい。キャンセル料としてAuction手数料を払って、お互いの評価を悪くしない為に、Auction上で繰上げ落札を行わず、次点(他でもう買われていた)、次々点(私)の人に順に、取引しませんか?というメールを送られて来た・・・というのが経緯らしい。

私の入札金額は26,500円だったし、送料も負担してくれるということで、大変、お得な取引き。正式な繰上げ落札者になるのであれば、是非、お取引させて頂きたいけれど、不安もあったので、「公なお取引でないのであれば、不安もある為、送付後の入金でご了承頂けたら、お取引します。」ってメールを送った。 だって、「元々のお取引があった方と、悪い評価を互いにつけない為にそうした」と言われるのであれば、互いに評価しないで取引を終了して、再出品される方法もあるのだし・・・。

先方から「お取引をさせて貰いたい」ってメールが来た時は、「私の返事如何で、次の方に連絡したいので、迅速な返信とお取引を希望します」って書かれてあって、1~2回メールのやりとりをした。その間のメールの返信は早かった。けれど、私が、上の返事を送ったきり、音沙汰なし。 入れ違いになってもイケナイしと思って、念のために、「今後の購入予定もありますので、ご返信頂けますか?」って送っても、返信なし。 多分、私と取引はされないって事なんだろうけれど・・・返信して欲しかったな。

大抵は、気持ちよく取引できるAuction。 長年、活用させて頂いているけれど、今回は、変だったなぁ~。私が「裏取引&先の入金」に応じていたら、それは、それで、お取引ができていないのかも知れないけれど、返信が来ない今、「やめて置いて良かったのかも」と思ったりしています。 うんうん。

さぁて、気を取り直して、Getするぞ~! かばいい、てんちゃん、沢山ね撮りたいものね。

e74de83c.jpg念願のNewデジタルカメラ 現在、Auctionで入札中です ちょっと、ひつこく、底値を狙いたい。いくらで落札出来るだろう~
2005.11.07 へべれけぇ♪
890c6803.JPG

先週の土日とお部屋の模様換えが決行されました。

朝から、一日、ドッタンバッタン

てんも「なんだ~なんだ~」と戸惑い続きの週末でした

よほど、疲れたのか、唯一、場所の買わなかったキャットタワーの上で、へべれけになってしまった、てんちゃんなのでした

2005110403旦那さま、お家に引越しして1年半てんも、太り~、ダイエットもし~、駆け回り~、慣れ親しんだ配置ですが、模様替え(配置換え)をすることになりました~。

てんのキャットタワーを置いているお部屋に、リビングを移動です

旦那さまとも相談した結果、てんの特等席、キャットタワーの位置だけは、多少、他が不便でも変えないことに決定されています だって、てんちゃんが一番、お家にいる時間が長いんだもん。てんが過ごし安い、てんが楽しめることが一番ですからね

しかし、この配置も、かなり遊べます。

2005.11.04 てんの冬支度

2005110401

てんの敷物とは別に、窓辺に置いてあるテーブルに、ぬくぬくキティーちゃん毛布がセットされました。去年は毛布だけだったけれど、キャットターの建替えで、中に入れるスペースがタワーからは撤去され、床に置かれていたので、それをテーブルに上げて置いてあげることにしました。

てんちゃん、お気に召した模様です 早速、中に入って、ねむねむです。そこにチョッカイをかけると、可愛い、てんのお手手が見られ&遊べるという旦那さまとちゃ~ちゃんにも嬉しい、おまけ付き~ (でも、もうすぐに模様替えされるのだけど・・・)

 

2005110402

そうそう、これを書いておかなければ~

私の大好きなホームページの一つ【桃ちゃんチーム】

そこに、ニャンと赤ちゃんがお生まれになっています~。 それでなくても、楽しいページだったのに、エピソードが増えて、楽しさ倍増 赤ちゃんのことを中心にした【桃おねいちゃま】というページも作られていて、見る場所倍増 毎日、毎日、拝見するのが、私の楽しみ

てんちゃんが、お兄ちゃんになったら、どうなるのかにゃ~

昨日、届いた田園ポテトの感想

重っ(1個を持った感じがずっしり)

でかっ(開けて見た感じ)

うまっ

量が多いので、1個で2度、楽しめます

ひとり締めしたいけど、皆にもお裾分けだ~

(てんのは無いよ~)

2005.11.01 もう届いたN11
1614b48a.jpg

昨日、注文したばかりの【iriver N11】なんと、もう届きました 早い 早速、今日、届けよう~。

そうそう・・・・田園ポテトも届きました。今は会社の冷蔵庫でお休み中・・・。 旦那さま実家にもおすそ分けです あ~楽しみ 早く帰りたい~

