2005.12.31 中掃除中
772bf8c9.jpg我が家は大掃除ならず…中掃除中(^^ゞ 旦那さまは朝からテキパキ!ちゃ~ちゃんは昼からモソモソ…

てんは『眠い…(v_v)このゴソゴソいつまで続くのぉ~(T_T)』

今日から年末年始休暇っ♪ 今日からお休み♪ 早速、お昼まで寝ちゃいましたぁ~起きてからもルンルンで♪

てんちゃん♪てんちゃん♪てんちゃんちゃん♪今日からお休み♪てんちゃんちゃん♪(作詞作曲:ちゃ~ちゃん)と歌っていたら、窓辺で気持ちよさそうに寝ていた てんちゃん を 起こしてしまいました。

「ちゃ~ちゃん・・・なに・・・?」みたいな、迷惑そうな目で見られてしまいました。

「うふっ♪てんちゃん、今日からお休みにゃのよぉ~♪」と懲りずに「ちゃ~ちゃん お休み♪てんちゃんちゃん♪」と歌い続けていると、そっぽを向かれました・・・(^^;;)

2005.12.22

24b59f48.jpg姪っ子がベランダに積もった雪で作った雪だるま・・・ で写真を送ってくれました。

12月に、こんなに雪が積もるなんてね

雪や、こんこん あられや、こんこん 

降っても、降っても、ずんずん積もる

犬は喜び、庭かけまわり、猫はコタツで丸くなるっ

・・・・ てんちゃん・・・我が家には、コタツないねぇ(^^;;) 

てんっはっ ホットカーペットの上でお腹出すっ(ちゃ~ちゃん作)

2005.12.14 Xmasケーキ予約
48419cf1.jpg

最近、間食をしないように心がけている私・・・が、以前は毎昼食後のデザートは必須 +αだった私の心がけは「できたら控える」「毎日は食べない」程度なのかも知れない・・・。だって、お取り寄せたスィーツにはまっているような気がするんだもん。

前回は、旦那さまのお誕生日、んでもって、

次のお楽しみと言えば、Xmasですっ。

で、予約しちゃいました~。釜庄さんの【クリスマス限定♪幻の白雪チーズケーキ】 で、同包で【レアチーズタルト】もぉ これはお正月に食べるのですぅ。

これって、間食を控えていることになりますかね・・・ 全然食べない人と比べたら、控えている程度はアマアマかも知れない・・・が、月に2度ぐらい・・・いや、週に1回ぐらいは(・・・増えてる) は食べても良いですよね・・・うんうん・・・。

楽○ポイントも貯まってたし・・・だから、安く注文できたし・・・、旦那さま実家だって、「Xmasケーキは○子ちゃんが用意するだろう」って思ってる筈っ 

だからぁ、だからぁ・・・・これで、いいのよっ! ( と誰に言い訳しているんだろう・・・←自分!?) 

先日アリスのチーズケーキ(釜庄さんのチーズケーキ)と一緒に【レアチーズケーキタルト】を注文していましたぁ


先週の日曜日に引き続き、日曜日の晩餐のお楽しみに・・・


レアチーズ2


 


レアチーズ1



 


 


 


 


 


で、晩御飯の後、皆で、ご試食~


これまた・・・・
うんまっ チーズが濃厚。お口の中でトロケマス・・・


カップチーズケーキに続き、リピートオーダー決定です! 

甘いもの控え中の私・・・ですが・・・週に1回ぐらいいいじゃないですかっ!!! 
(と誰に切れているのだっ)


昨日は、これを食べるために、白いご飯は大半、残しました。(メインディッシュはお野菜沢山お鍋でした) 今日のお昼のお弁当さんの白いご飯を半分、残しました。しかもっ・・・今日は、午前も、午後も、全く、間食をしておりませんっ!

・・・・・私は、私なりに努力をしているのです・・・・うんうん  
で・・・次、いつ、頼もうかなっ(笑)

先日、ボーナスだったということもあり、1Fで使用していたステレオが壊れて音楽が聞けなくなっていたということもあり・・・突然ですが・・・・

xbox1我が家に、Xbox360がやってきました~

 

 

 

 

 

xbox2

てんちゃん チェック~

 

xbox3

 

バレマシタかっ

 

 

 

 

xbox4

この他に、PS2が、もう1台、2FのTVに接続されています。

ゲームボースアドバンスが2台(旦那さまと私用)あります。

PSP(旦那さま用・・・去年のお誕生日プレゼント)もあります。

「Dsも欲しいナァ」という声も聞こえて来ます ( ピンクいのぉ・・・というのは誰の声・・・・(^^;;) 「PS3も買おうなっ」という声も聞こえます (笑) 

ちなみに我が家の無線LANは、不具合中で、ネットに接続できませんっ よって付属していたFFⅪは楽しめません。Xbox360用のソフトも買ってきておりません・・・・。 

只今の【Xbox360の楽しみ方】・・・お気に入りのCDを保存して音楽を聴いてますっ はははっ まっ、私の目的は、これ(音楽保存&再生)だったので、満足してますっ(笑) てんちゃん、食べ物じゃなくて、ごめんね。

以前、同じ会社で働き、転職した後輩君・・・男身の独身のなのに、お歳暮を贈ってくれたりする・・・結構、マメ男くん・・・。結婚した時は、旦那様家に引越した時、お花を贈ってくれたんでもって、その彼もめでたく入籍し、新居での生活が始まっている。

土曜日の朝、宅急便が届いた そ奴↑↑からお歳暮です 

おかし1

おかし2















去年のお歳暮はコーヒー&紅茶だった。コーヒー&紅茶控えめ生活を知ってか知らずか、・・・・

超美味しそうな小菓子がいっぱい~

こういうのは大好物です 
一度に食べたいっ これでお腹をいっぱいにしたいっ
と思うほど、大好物ですぅ

Mご夫妻、ありがとう~

・・・・場外編・・・・・旦那さまに「見て、見て、こんなに美味しそうなのが届いたよ~」とご報告すると、「○子はダイエット中やもんなっ!ワシが食べたるわ」と冷たいお言葉。
そんなぁ~ 私にも食べさせて下さいぃ・・・

って言うか、食べるもんね(笑)

先日綴ったデジタルカメラ入札後日談・・・の後日談

最近、Auctionを見ていると、「出品者を装い、落札者がキャンセルしたので次点の貴方、購入しませんか的なMailが送られるケースがあるが、それは自分ではない。気をつけて下さい。」という書き込みを見かけるようになりました。

・・・・・・・ これって、私に来たのも、そうだったのかなぁ~・・・。

Auction・・・助かることも沢山あるし、楽しみたいし、気をつけよぉ

今日、12月6日は、旦那さまのお誕生日です。

毎朝、6時に、てんちゃんに起される旦那さま

暇を見つけては、てんちゃんと追いかけっこをする旦那さま

てんのダイエットを成功させたスパルタ旦那さま

てんにお布団を譲って、風邪を引きかけてしまう旦那さま

いまや、多分、てんちゃんのNo1も、旦那さまになっていると思われ・・・

そんな旦那さまが、ちゃ~ちゃんは、とっても大好きです。 えへへっ。

これからも、皆仲良く、Peacefullyな毎日を過ごそうね

 

1つ残っていた【アリスのカップチーズケーキ】 朝、冷蔵庫に移して、晩御飯を食べた後、旦那さまとわけっこして食べました

f317fd34.jpg

12月2日の夜、アリスのチーズケーキ(釜庄さんのチーズケーキ)が届きました。お楽しみは日曜日の夜なので、そのまま、冷凍庫へ。

そして、日曜日の朝、解凍の為、6個中、5個を冷蔵庫へ。もうワクワクでした。

そして、昨日の夜、旦那さま実家で、皆と、ケーキを食べました。

うんまっ

甘すぎず、すごく、チーズが濃厚で、しっとり・・・・。

濃厚で、お義母さんが1個を食べきれない程でした。 んがっ、旦那さまとちゃ~ちゃんは、しっかり、1個ずつ、ぺろっと頂きました 素晴らしく、美味しかった

又、食べたい美味しさです ・・・・1個、まだ、残ってる 

1a4674fc.jpg まったり日曜日。冬布団を出して新しいシーツをかけたら、てんちゃんの【ふみふみ】開始。下ろしたてシーツを、一番、最初に、堪能するのは、やっぱり、てんちゃんなのでした。

で、次に旦那さまが、シーツの上に乗っている、てんに手を伸ばして、撫ぜ撫ぜしながら、2時間ほど、うたた寝・・・。 

夜の12時に、旦那さまは目を覚めし、ちゃ~ちゃんに、お布団に入れるスペースを譲ってくれた。空いているスペースには、てんちゃんが、ネンネ中・・・・。

12月のある夜、お布団を、てんに譲った旦那さまは、肌布団をかけて、ソファで眠るのでした・・・・

 

