fd500912.JPG

我が家の無線化改良計画無事、完了致しましたぁ

旦那さまのノートPCも、PSPも、XBoxも、TV

えへへへへっ

2006.01.29 シャンプー

昨日のお昼、お風呂に入ろうとした時、てんちゃんが脱衣所に。

「てんも一緒にチャポするのぉ~」と冗談で言ってたら、そのまま、てんちゃん、浴室に。

・・・・・・・これって、とっても珍しいこと

で、「チャポしちゃえ~」と、準備もなく、そのまま、シャワシャワされた、てんちゃん(笑)

ac3260e8.jpg

何気に、インターネットでチョロチョロしていたら、

えっ!! てん・・・??

てんちゃんだ~!!

てんのマットを買った【アメリカンペットプロダクツ】という所のホームページに、てんちゃんが載っていました~

・・・び、びっくりした・・・。こ、これ【Peacefully】の【photo】に載せていた写真
やっぱり、てんちゃんは、かばいいなぁ~
思わず、仕事中の旦那さまに、見てみて送っちゃいました

椅子の上てんは、窓辺に置いたマットの上(ペットヒーターが敷いてある)で寝ます。夜はベットの側に敷いたひざ掛けの上で寝ることもありますが、日中は、窓辺で眠ることが殆ど。

でも、お部屋が全体的に暖かいと、椅子の上で寝ることも・・。てんは、伸び伸びして寝ることが多いので、「猫はコタツで丸くなる」という姿を見ることは少ない。

椅子の上、まん丸てんが丸くなって寝るのは椅子の上だけ。

上から見るとこんな感じ。

白い塊~(笑)

5af1d928.jpg今日は、お義父さん、お義母さんのお誕生日をしました。

お誕生日と言えば、ケーキです (こうやって、理由をつけては、食べるんですねぇ~)

今日のケーキは、おなじみ、kamasyoの【焼きチーズケーキ】 

やっぱり、ここのチーズケーキはうんまいんだなぁ たまりましぇん・・・。

c4a6fe6c.jpg

最初に書いて置きます。長いです(笑)

b468c919.jpg

実は、ここ何ヶ月か、我が家の無線LANがおかしくなっていました。どうも、ルーターそのものがオカシイ様子。で、ここは思い切って、システムそのものを見直すことにしました。【接続が簡単なこと】という理由が一番ですが、Buffaloに乗り換えました。AOSSというので簡単に接続できるんですよねぇ・・・。

Amazonに注文していた【BroadBandルータ WHR-HP-G54】が届き、今日したことは

◆メインのデスクトップパソコンは有線で、とりあえず、つないで

◆私の仕事用PCを無線LANカードで接続しました。

◆旦那さまのPSPも、接続して、旦那さまを驚かせようと、ソフトウェアをアップデートしようと思ったらバッテリーが充分でなくて、今、充電中 これが出来たら、旦那さまが喜んでくれるだろうなぁ

で、今、Auctionで、インサーネットコンバーター(2個)と無線LANカード1個を追加入札中で、これらが届いたら

◆メインのデスクトップパソコン(2F)を無線化

◆Hubを買って、TVとXBoxをネットーワークにつなげる←とTVでもインターネットが見れる

◆旦那さまのノートPCを無線可

する予定です。

今までのルーターでも出来たこともありますが、PSPとか、Xboxとか、TVとかを無線LANにするには、AOSSで簡単接続できるのが、ありがたい。

むふふふふっ

で、ある程度、目処がついたら、今までお世話になっていた【BroadBandルータ類】はAuctionで出品しようと思います

お出かけしようとバタバタしているのに、てんちゃんの寝姿が可愛くて、思わず撮ってしまいました


すやすや1


全体図~このマットだと、【伸びて寝るてんゃん】には、確かに、少し小さいキティーちゃんのマットが乾いたら、戻してあげよう。


 


 


すやすや てて



で、これは、てんちゃんの手々


 


 


すやすや あんよで、これは、てんちゃんのあんよ


 







・・・どこを撮っても、かばいいのぉ はい 親ばかです


これは、新しいデジカメ【ペット&キッズ】で【発光禁止】にして【スモールサイズ】で撮ったものを無調整で載せてみました。どんな感じかにゃ・・・。

2006.01.11 綺麗ねぇ

797c08f0.jpgてんちゃんのおめめ…綺麗ねぇ


ちなみに、これは携帯のカメラ。


待ちうけ画面サイズで、保存容量は無制限にしていますが、ファイルサイズは20kb程度・・・こうやって、見ると、充分、きれいだなぁ。






この【キティーちゃんのマット】、洗濯しようと違う場所に移して、コロコロしてたら、てんがその周りをうろちょろしながら、「にゃ~にゃ~」鳴きました。


「ちゃ~ちゃん、てんのマット、どうするんよ!取らないでよぉ~


と非難ゴウゴウでした・・・
綺麗にしてあげたいだけなのにぃぃぃぃぃ

2560bd1e.jpg

今日、テーブルの上でPCに向かってパチパチしていたら、てんちゃんが「ちゃ~ちゃん、何、してるの」とやって来ました。・・・で、逃さずパチリ


こうやって、upした、てんのお顔を見ると、幼さが抜けてきたように思います。そりゃ~そうですよね。なんたって、てんちゃんは、この2月で5歳になります


なんたが、それだけで、嬉しいね



新しく来たカメラさん。まだ、いまいち、どんな設定して使えば便利か把握できておりません・・・。慣れるまでにもう少しかかりそう。てんちゃん、嫌がらないで、写させてね(笑)


sdカードリーダーと、SDカードリーダー欲しいなぁ。 携帯電話用のmini SDカードリーダーはあるんですけれど・・・。前とPCの使用環境が違うから、SDカードリーダーがあった方が便利そうだなぁ・・・。


で、こういう時は、行動が早い!早速、機種をチェックして、一番安かったAuctionで落札しました♪送料込みで900円!市販価格の半値ですぅ♪


・・・・毎日、平和だなぁ♪ 幸せだにゃぁ・・・・♪

a6298b69.jpg

今日はデジカメの練習~

でも、カメラを向けても、てんちゃんは、そっぽっぽ・・・

この3連休、お部屋の模様変えをしたので、2Fのキャットタワーの位置を変えました。最初は戸惑ったてんちゃんですが、すぐに乗ってくれました。今日の所は、それだけでも良しとしますか

 

2006.01.08 デジカメ到着

てんちゃん!念願のデジカメが到着しました…o(^^)o


明日から、いっぱい撮ろうねぇ(*^^*)


………迷惑!?……(笑"

2006.01.06 まんまる

ca9b97be.jpg膝掛の上に白い丸い固まりが…

我が家の王子さまでしたぁ♪

まったり~♪のんびり~♪

1c2e6626.jpg

前々から買い換えたかったカメラ 何回も、Blogに登場していたな・・・。去年の誕生日(5月)頃から買換えたいと言い出して、誕生日にはデジカメ代を貰ったまま、早、半年~(笑)

旦那さまが仕事はじめの日に、新しいデジカメを買ったらあげると約束していた旧デジカメを持っていってしまったので、100円でも安くの欲は捨てて、Auctionで落札しましたぁ 折角なのでSDカードも高速タイプをChoiceですぅ。

この3連休には届くかなっ 

てんちゃん、楽しみにしていて下さいね

・・・って、てんにとっては迷惑かにゃっ

2006.01.02 今年も

92329af1.jpgまったり寝正月♪

みんな一緒に、元気に新年を迎えられる~

それだけで、とぉっても、幸せな事なりね♪

てんちゃんは、今年で5歳になるね。 最近は、沢山、遊んで、元気元気だね。 てんちゃんが、旦那さまに、甘えている姿を見ると、ちゃ~ちゃんは、とっても、満ち足りた気持ちになります。 

ちゃ~ちゃんの結婚が、てんに、とっても、幸せにつながることで良かった・・って。 皆で幸せ♪

 ( 暮れにお布団のシーツを変えたら、やっぱり、てんちゃんが一番乗りでした 不思議だナァ・・・ てんは、本当に、良く知っているねぇ・・・ )

