563c62e3.jpg

このお家に越して来てから、最初に出来たお友達、くろちゃんとちびきじちゃんは、今も、毎日、遊びに来ます。
朝晩だけでなく、お昼に来るときもあります。来たら、ごあんを頂戴♪と「にゃーすか」鳴きます。くろちゃんときじちゃんは仲良し。

... 続きを読む
0f7da271.jpg


昼間は、ここでネンネ~です。
たまに、ちゃ~ちゃんに起こされます。
てんちゃんの5歳の誕生日プレゼントは【蒸し豚】さんです。おとついはは売り切れだったけど、昨日、買うことが出来ました。

bee883d7-s.jpg

7ff12b2e-s.jpg

じゃん♪これがその蒸し豚です。
2006.02.19 5歳のお誕生日
今日、2月19日は、てんちゃんの誕生日

なんと、5歳になりました。

お家に来た時、まだ小さかったね。
病院で、「長く生きれないですよ」って言われたね。

でも、てんは、5歳になりました。

毎日、食べて。ネンネして。遊んで。
てんは、今日も元気です。
今日も、ちゃ~ちゃんのお側に居ます。

てんちゃんにありがとう。

産まれて来てくれて、ありがとう。
ちゃ~ちゃんと出会ってくれてありがとう。
ちゃ~ちゃんのお側にいてくれてありがとう。

これからも、ずっと、ずぅっと、一緒に居ようね。
2006.02.17 明日届く

この間、注文した蟹さん。明日届きます・・・。


ふっふっふっ(^^) 明日、食べれるのかにゃ。


ごめんね、てんちゃん・・・
ちゃ~ちゃん達が食べるものばかりでさ・・・。

2/19は、てんの誕生日です 5歳になるんだよ♪
てんちゃんのお誕生日には、ちゃぁんと、てんが食べれる美味しいの用意して置くからね♪

2fe86a78.jpg最近はまっている【チーズケーキのkamasyo】
この間はチョコレートケーキを頂きました

DMメールはあまり受けない様にしているのですが 【Kamasyo】のと【快適ねこ生活】は受信するようにしています。

前から気にはなっていた蟹さん・・・特別、蟹が大好き~っていうこともなかったので、静観していましたが、

わけあり【訳有り蟹さん情報】なんと、1kg、送料込みで\3,980

あぶらガニだけど&
足が折れていたり、短かったりが混ざっている「だけ」らしい・・・そんなの、家族で食べるだけなら、全然あぶらガニ以外で、たらばもあったけれど、「あぶら蟹でも全然良い」と言うので、送付先を旦那さま実家にして注文しました 土日はアチラで食べるのだし、皆で食べたいし、私が居なくても・・・、旦那さま、食べれるし・・・・・・これはお買い得ではありませんかっ 

送付予定日に、ちゃ~ちゃんはお家に居ない(かも知れない・・) それが微妙な所だけど、旦那さまに「こんなん、あるよ」と見せてあげると、旦那さま「食べたい」とのこと。 

・・・でも、少しは、残して置いてね・・・ 臨月だけど

食いしん坊、万歳っ だわ

ねむ①2月、お外は寒いけれど、お家の中はぬくぬく

すると、こんな幸せな姿が見られます


 


← てんちゃん 「ねむっ・・・」

9cc4e2a2.jpg

てんちゃんが居る場所1Fのキッチン窓辺・・・
ここには、てんちゃんの【あったかマット】が置いてあります。この窓辺の外側に、台座があって、クロちゃんやチビちゃん達が集います。【あったかマット】はペット用なので24時間、電源が入ったまま。

しかし・・・
c39ad72d.jpg

予約してますぅ

毎年、旦那さまとお義父さんに、別々にチョコレートを買っていたけれど、今年は、Kamasyoの【チョコレートケーキ】を頼んじゃいましたぁ

旦那さまに「○子が食べたいだけやろ~」とバッレバレなんだけれど、良しとして下さい~(笑) 

楽しみだなぁ~って、やっぱり、自分の為~

朝ご飯は旦那さまOnlyだけど、晩ご飯をちゃ~ちゃんがあげることが増えてきた昨今・・・早いときは5時ぐらいから、てんちゃんの

「あれ?ごあんの時間?」が始まります。そのまま、ちゃ~ちゃんがウロウロしていると


ごあん催促①


「ごあん♪頂戴♪」と、テーブルの上に乗って主張


てんの横に写っているのは【猫のごあんセット】 
本来、後ろの食器棚に収納場所がある。旦那さまが、朝ご飯で、出したままになっていたのねぇ。「っんっもう~旦那さま、ごあんケース直していってよぉ~」と思うちゃ~ちゃん



 




ごあん催促②


・・・まだ、あげれないよぉ・・・てんちゃん・・・


 



 


 



 


ごあん催促③


「こ゛・・あ・・ん・・・」と待ちくたびれてしまう、てんちゃん


でも、実は、これ、まだ、待てる証拠
元気なてんちゃんは、本当に欲しかったら、もっと「にゃ~にゃ~」訴える・・・それを無視すると、ビニール袋をかみ出してアピールする


しかし、まだ、1時間以上あるよぉ~

