


お雛様、3/3、姫の1歳のお誕生日まで、後、丁度、1週間。

やっと、お雛様の飾り付けが出来ました~♪
最初は旦那ちと2人でしていたのに、飾り始めると、私は早速、写真を撮りたくて、旦那ち飾る→私、写真撮る→旦那ち飾る→私、写真撮るという感じで作業は進みました(笑)

やっぱり、羽子板と同じく、実物の良さを、
写真に撮りきれてない気がするんですが(_ _。)。。。。
とりあえず、今日、撮った写真をUPしておこうと思いマス。

お内裏様
20070224_002.jpg

なんか、若干ピントあってないし…
けれど、お内裏様の着物。きれいし、渋いですぅ
20070224_003.jpg


そして、お雛様
20070224_001.jpg

20070224_004.jpg

... 続きを読む
20070219_001.jpg


お雛様飾りは週末に向けて行うことと、断念し、一緒に買って貰った【羽子板】を出すことにしました。

【羽子板】を女の子の初めてのお正月の飾り物として用意する…と言うことは、知っていましたが、その由来は???
同包されていた【羽子板の由来】によると

今日は、てんちゃんのお誕生日。6歳になります。

てんのことについては【てん】とFIPに書いているように、色んな経緯があり…

「この子は1~2週間で死にますよ」と言われた、てんちゃん。
その、てんちゃんが6歳。

そんな、てんちゃんと過ごすことのできた6年間(弱)。

何をしてあげられた訳でない。

ただ、peacefully に。
【てん】が、【てん】らしく、【てん】の生活を、穏やかに過ごせるように。 ただ、それだけを心がけた。

「私がてんを癒したからだよ」って言ってくれる人も居る。

でも、違うんです。
私が「命の大切さ」を教えて貰い、(当時は間もなく看取る)「覚悟」もしたけれど、実は、私が、てんに癒して貰った。

生きているだけで良いんだよ。
ここにいるだけで良いんだよ。
それだけで良いんだよ。


「無償の愛」を、「ただ愛するだけ」という気持ちを、
私に、教えてくれたのは【てんちゃん】だったかも知れません。

20070218_009.jpg

昨日は朝から姫の保育園「生活発表会(おたのしみ会)」に参加し、帰宅した旦那ちは…寝る(mー_ー)m.。o○ zZZZ。何せ、昨日【飲み会】だったので、今日は、旦那ちは寝ちゃうだろうと、私は、覚悟!?をしておりましたとさ。と、いいつつ、私も、大半、寝て過ごしてしまい…お雛様の飾り付けは着手できず。あっという間に貴重な土曜日が終ってしまいました。

そして日曜日。
なんとか「今日は飾り付けはしよう!!」と旦那ち。「よしっ!!」と気合を入れて旦那ちは、まず【お飾台】からセッティング

思っていたより、小さかった。
「やっぱり七段飾りにしたら良かったかなぁ~」と言うと、旦那ちは「予定通りの大きさやで!! これで充分やって」という会話をしつつ、飾り物や人形飾りに取り掛かろうと、別の箱をゴソゴソしていると…

すると、まず、てんちゃんがのチェックを開始。
これは、何なんにゃ~。てんの新しいキャットタワーかにゃ~
「違うのよぉ~てんちゃん。これは姫のなのよ(;´▽`A``」
てんちゃんのチェックは続きます。むむむむ。これで人形を飾って、てんちゃんが上がってしまったら…想像…  

・・・(゜_゜i)タラー・・・
20070213_001.jpg


お昼間、ホットカーペットのいつも私が横になっている場所で、ネンネしていた、てんちゃん。

お腹を見せて、気持ちよさそうに寝ていました。
その全身を撮ろうとして、ゴソゴソ、動いているうちに、起きてしまって、我が家の通称「幸せのかたまり」の全容は撮れませんでした。

でも、てんちゃんも、もうすぐ6歳の誕生日だね(^^)

てんが、まったりネンネしている横で、私も少しお昼寝。
今週は、熱は高くないけれど、体調は今一で、
なんとなくダルダル過ごした1日でした。

それでも、てんが、まったりしてくれているので、私もほんわか、まったりできます♪ 

ありがとう♪ てん♪
2007.02.13 お雛様
2/3生後11ヵ月の日に届いた姫の初節句のお雛様。
とっても立派なひな壇をばぁばに買って頂きました。

飾ろうと意欲満々の旦那ちと反比例して、どうも、私の体調のタイミングが合わず、今だ、飾れず。てんちゃんも居るし、今週末か、遅くても再来週になっても私の体調が理由で飾れないのであれば実母に来て貰ってでも、飾ねばデス。でも今週末に飾れるように、母も、体調を、少しずつ整えて置きたいと思いマス。

てんちゃん♪びっくりしないでね。
そして、あがったり、しないでねぇ(ノ◇≦。)

そんな折、ネットでフラフラしていたら、こんなものをみつけてしまいました。

img10302456575.jpg


