


お雛様、3/3、姫の1歳のお誕生日まで、後、丁度、1週間。

やっと、お雛様の飾り付けが出来ました~♪
最初は旦那ちと2人でしていたのに、飾り始めると、私は早速、写真を撮りたくて、旦那ち飾る→私、写真撮る→旦那ち飾る→私、写真撮るという感じで作業は進みました(笑)

やっぱり、羽子板と同じく、実物の良さを、
写真に撮りきれてない気がするんですが(_ _。)。。。。
とりあえず、今日、撮った写真をUPしておこうと思いマス。

お内裏様
20070224_002.jpg

なんか、若干ピントあってないし…
けれど、お内裏様の着物。きれいし、渋いですぅ
20070224_003.jpg


そして、お雛様
20070224_001.jpg

20070224_004.jpg

お雛様の着物も見事です。
20070224_005.jpg


んでもって、三人官所さま。
これも、もっと素敵なのに…写真が負けてるような気がアリアリ…
20070224_008.jpg

20070224_007.jpg

20070224_011.jpg

3枚目の写真だけ、望遠レンズで撮ってみました。他も、望遠レンズで撮ったんですが、手持ちではブレブレで、望遠レンズで綺麗に取れたのはこれだけでした。今度は椅子だも支えにして、取り直して見よう。

で、3段目はお飾り~♪
20070224_010.jpg

お飾りが、これ又、豪華で、改めて「すごいナ」と思ってしまいました。
20070224_014.jpg

20070224_009.jpg

20070224_013.jpg

…見とれます。ため息がでます。お見事です。ハイ…。

これぞ伝統工芸です。

七段飾りも捨てがたかったけれど、姫の素敵なひな壇です。
これから、何年か飾って、姫のお嫁入り道具にしてあげたい。
(出来るかな????)
↑↑↑と言う話を旦那ちしたら、無視されました(笑)

何はともあれ、1週間前、飾れて良かったです♪ギリギリ、セーフ^^;

そして、心配だった【てんちゃん】
ナフタリンも用意しましたが、ナント、てんちゃん【お雛様】に興味なし。
お飾台の後ろに、よく入ったり出たりはしていますが、お飾台の上に上ったり、飾り物にチョッカイをかけたりは、しない。

てんちゃんが賢いのか…
てんちゃんが猫らしくないのか(^▽^;)

何はともあれ、丸く、収まった!?
Secret

TrackBackURL
→http://peacefully2006.blog57.fc2.com/tb.php/323-5a07e1d0
