


独身時代の母、阪神大震災の直後に買い換えた冷蔵庫。
一緒にお嫁に来ていた冷蔵庫が壊れた。


2~3日前から、飲むヨーグルトを飲んでいて「ヨーグルトって、そんなに冷えないものなのかな~」と呑気にしていた母。それから、旦那ちが「冷蔵庫オカシイ!!ビールが冷えてない!!」冷蔵庫、故障疑惑が発覚!? いや・・・確定!?

ヨーグルトやら、ビールやら、旦那ちや母の物はヨシとしても、一番の問題はkokoちゃんの御飯!! 1週間分を作って冷凍して・・・という方法を取っている我が家では、それが大問題。

全く、予定外の大出費だけれど、年数も立っているし、修理はせず買い換えることに、即、決定。
旦那ちも母も、Mちゃんの御飯が何よりも大事です( ̄‥ ̄)=3 フン

夜、ネットで、大体の目安を付けて、電気店にGo~♪
在庫がないやら、発送はお盆開けになるやらと多少のすったもんだがあったものの、3件目のお店で思いがけず、安く買えたりもしつつつ、3日目には新しい冷蔵庫が到着。

用量は大きくなってるいのに、故障した前の冷蔵庫と設置面積がそんなに変らない。技術の進歩はすごいな~。

Mちゃんの食品に限らず、食材冷凍保存派の我が家です。
そして、ビールが「命の水」の旦那ちがいる我が家です。
新しい冷蔵庫さん♪ これから、どうぞヨロシクです(*^^)v
Secret

TrackBackURL
→http://peacefully2006.blog57.fc2.com/tb.php/328-e46e29d6
