imageDisplay.jpg

(画像お借りしています)

今年もやって来ましたバレンタインデー♪

去年は出遅れて、寂しい気分を味わってしまったので、今年は、去年の教訓!?を生かし、随分、前もって、注文をしておきました♪
用意は万全('-'*)

用意が万全だなんて・・・・こんな事、昨今の私にしては珍しい♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

去年は「黒霧島」焼酎入りのチョコにしたので、違うものがいいな~と思ったけれど、探しても「これっ!」というものにめぐり合わず、去年の結局、「黒霧島」焼酎入りのチョコが、まぁまぁ、好評だったので、又も、焼酎入りチョコレートを探すことにしました。

そして、今年のバレンタインにChoiceしたのが↓↓↓
imageDisplay1.jpg

(画像お借りしています)

【焼酎生チョコ 伊佐美】(九州焼酎菓蔵)です。 
「伊佐美」という所が、去年よりは、Version UP!?
な~んて(笑) そんな所で自我自賛していたら、来年は「魔王」入りのチョコを探さなくちゃならん!!! そんなの、絶対、無理~(^▽^;) って、「魔王」入りのチョコなんて、あるのかしら??? ← 来年、探していたりして(笑)

と、脱線してしまいましたが、チョコレートは、ゆっくり過ごせる日曜日に、皆に、渡しました。
旦那ちも、喜んでくれました。

それでも、母の気持ちは、これだけでは足りません。
母の体調不良をカバーしてくれている旦那ち。元来、仕事からの帰りが遅い旦那ち。その為に、1日、誰とも話さず過ごす毎日に、精神的に落ちてきた母の為と、kokoちゃんをお風呂に入れて、早く眠らせてあげれるようにと、少し早めに帰れる日を増やしてくれ始めた旦那ち。今まで「家で仕事をするのは絶対、嫌!!」と、それをポリシーぐらいにしていた旦那ち。それを「母からの相談を受けてくれて」という側面もあるけれど、旦那ち自身が、今までと違って、子供が出来たという環境の変化の上に、私の役立たずと言う環境の中、「どうすべきか」という事を、自らが、真摯に考えてくれて、出してくれた結果でもあったのです・・・。
そういう旦那ちのおかげで、早ければ9時、遅くても10時前ぐらいに、お風呂に入ったkokoちゃんを、ぐっすり眠らせてあげる環境を作ることが出来ました。絶対、毎日!! というのは、現実的に無理な所もありますが、出来る範囲で・・・

それでも、その「ポリシーを変えてくれた」旦那ちに母は感謝なのです。
だから、チョコレートだけでなく、何か、旦那に、してあげたかった。


そして、母は考えた(^^)


仕事パソコンをお家に持って帰る頻度が増えた旦那ち。
仕事PCにお揃いのパソコンバックを持ってはいたのですが、ちょっと、ギュウギュウになって使い辛かったんですね。それは旦那ちも同じ気持ちだったと思います。それを入れたり、出したりする頻度が増えるんですもん・・・。結構、面倒だろうと思いました。

で、母が、自宅用のPCにと買った違うメーカーのパソコンバック
main.jpg

(画像お借りしています)
ノートPCインナーバッグ シグマA・P・Oシステム販売株式会社
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/INT

母、別にPCオタクだはありませんが、過去、何台とノートパソコンを買い換えているので、色んなバックを持ったことがあるのですが、このカバンは、本当に、使いやすさ、サイズ感、全てが、すばらしい。 
秀逸
です。仕事に復帰したら、仕事用のPCカバンもこれに買え変えようと思っていたぐらいだったので・・・

「あっ!! 旦那ちに内緒で、旦那ち用のPCバックを買ってプレゼントしよう♪」と思いつき・・・・

早めのバレンタインの時は、チョコだけを渡して・・・
2/14のバレンタイン当日に、
type5.jpg

内緒で取り寄せていたパソコンバックをプレゼント。(そんなに高いものではないのですが・・・)

旦那ちは、内緒で取り寄せていたことに、まず喜んでくれて、試しに、カバンを入替えて、「使いやすそう、こっちの方が、格好も良い」と喜んでくれて、日に日に「○子、あのカバン、本当に使いやすいわっ。持ってても、格好良い感じもするし、抜群やっ!!」と言ってくれて、母、尚、嬉♪♪

母、旦那ちに、本当に喜んで貰えた事を実感して 大満足~(*^^)

仕事、復帰したら、母も、仕事PC用に、色違いを買う予定です(笑)
type6.jpg

ちゃっかり者~^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peacefully2006.blog57.fc2.com/tb.php/332-ca2ae8e9
