そうそう、もう暫く経ってしまいましたが、
てんちゃん、7歳になりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

7歳と言うと、人年齢で44歳。 sonoよりも、年上になったんだね。
でも、てんは、sonoの可愛い我が子、我がニャンには変りはありませんよ。


hairball_pack0211.jpg

てんちゃんは、体重の重さを注意されて、暫く、サイエンスダイエットの【ヘアコントロール ライト】(肥満猫用)を食べていていました。

それなのに体重増(^▽^;)
そこで、暫く、療養食の
【r/d】適応:肥満、高脂血症、肥満で下部尿路疾患の猫

特徴:低カロリー/高繊維/L-カルニチン増量
pack_rd.jpg

を、【ヘアコントロール ライト】と混ぜて、厳しい旦那ちの元、ダイエットに励みました。

その成果あり、体重減♪

再び、【ヘアコントロール ライト】のみに戻っていました。

今年の2月、7歳になったと言う事で、食事の見直し。
hairball_pack021.jpg

サイエンスダイエットの【ヘアコントロールPRO シニア】に変えました。
【ヘアコントロール】なんだけど、【ライト】じゃないから、又、体重増えなきゃいいけどな~と思っていました。 

巻き爪、てんちゃん。 検診も兼ねて、定期的に爪を切りに、○ゅう動物病院に行っています。
今日、時間の都合が付いたので、てんちゃんは、旦那ちに連れられて病院へ。

病院から帰ってきた旦那ちの手には、しかと、
pack_rd.jpg

【r/d】適応:肥満、高脂血症、肥満で下部尿路疾患の猫用 が握られておりました。
不安的中(/_<。)

5.2kgまで落ちていた体重が、また、5.6kgに戻っていたそうな(;´▽`A``
てんちゃんは、ペルシャと言っても、犬と間違えるほど、体格が良いので、5.6kgでも良いじゃないかっ!!と、アマアマsonoは、思ったりもするのですが、てんちゃんの為を考えると・・・
やっぱり、5kgぐらいが、良いんだろうな~と・・・

又、旦那ちの、てんちゃん食事コントロールが再開されます。

てんちゃん、がんはれ~!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://peacefully2006.blog57.fc2.com/tb.php/341-15370134
