今日は、てんちゃんのお誕生日。6歳になります。

てんのことについては【てん】とFIPに書いているように、色んな経緯があり…

「この子は1~2週間で死にますよ」と言われた、てんちゃん。
その、てんちゃんが6歳。

そんな、てんちゃんと過ごすことのできた6年間(弱)。

何をしてあげられた訳でない。

ただ、peacefully に。
【てん】が、【てん】らしく、【てん】の生活を、穏やかに過ごせるように。 ただ、それだけを心がけた。

「私がてんを癒したからだよ」って言ってくれる人も居る。

でも、違うんです。
私が「命の大切さ」を教えて貰い、(当時は間もなく看取る)「覚悟」もしたけれど、実は、私が、てんに癒して貰った。

生きているだけで良いんだよ。
ここにいるだけで良いんだよ。
それだけで良いんだよ。


「無償の愛」を、「ただ愛するだけ」という気持ちを、
私に、教えてくれたのは【てんちゃん】だったかも知れません。

20070218_009.jpg

昨日は朝から姫の保育園「生活発表会(おたのしみ会)」に参加し、帰宅した旦那ちは…寝る(mー_ー)m.。o○ zZZZ。何せ、昨日【飲み会】だったので、今日は、旦那ちは寝ちゃうだろうと、私は、覚悟!?をしておりましたとさ。と、いいつつ、私も、大半、寝て過ごしてしまい…お雛様の飾り付けは着手できず。あっという間に貴重な土曜日が終ってしまいました。

そして日曜日。
なんとか「今日は飾り付けはしよう!!」と旦那ち。「よしっ!!」と気合を入れて旦那ちは、まず【お飾台】からセッティング

思っていたより、小さかった。
「やっぱり七段飾りにしたら良かったかなぁ~」と言うと、旦那ちは「予定通りの大きさやで!! これで充分やって」という会話をしつつ、飾り物や人形飾りに取り掛かろうと、別の箱をゴソゴソしていると…

すると、まず、てんちゃんがのチェックを開始。
これは、何なんにゃ~。てんの新しいキャットタワーかにゃ~
「違うのよぉ~てんちゃん。これは姫のなのよ(;´▽`A``」
てんちゃんのチェックは続きます。むむむむ。これで人形を飾って、てんちゃんが上がってしまったら…想像…  

・・・(゜_゜i)タラー・・・
20070213_001.jpg


お昼間、ホットカーペットのいつも私が横になっている場所で、ネンネしていた、てんちゃん。

お腹を見せて、気持ちよさそうに寝ていました。
その全身を撮ろうとして、ゴソゴソ、動いているうちに、起きてしまって、我が家の通称「幸せのかたまり」の全容は撮れませんでした。

でも、てんちゃんも、もうすぐ6歳の誕生日だね(^^)

てんが、まったりネンネしている横で、私も少しお昼寝。
今週は、熱は高くないけれど、体調は今一で、
なんとなくダルダル過ごした1日でした。

それでも、てんが、まったりしてくれているので、私もほんわか、まったりできます♪ 

ありがとう♪ てん♪
2007.02.13 お雛様
2/3生後11ヵ月の日に届いた姫の初節句のお雛様。
とっても立派なひな壇をばぁばに買って頂きました。

飾ろうと意欲満々の旦那ちと反比例して、どうも、私の体調のタイミングが合わず、今だ、飾れず。てんちゃんも居るし、今週末か、遅くても再来週になっても私の体調が理由で飾れないのであれば実母に来て貰ってでも、飾ねばデス。でも今週末に飾れるように、母も、体調を、少しずつ整えて置きたいと思いマス。

てんちゃん♪びっくりしないでね。
そして、あがったり、しないでねぇ(ノ◇≦。)

そんな折、ネットでフラフラしていたら、こんなものをみつけてしまいました。

img10302456575.jpg


猫しゃんは箱の上が好き♪これ本能♪

旦那さまが買い物に行ってくれた週末には、そのお買い物達が、所定の場所に片付けられるまで、毎週、こういう光景が見られます。

「何か問題があるかにゃ?」
「いえいえ、ありませんことよ。今の内に充分、満喫して下さい♪」
20061231_005.jpg


「にゃっ!じゃ、満喫させて頂きますにゃ♪」
20061231_004.jpg


「…満喫させてくれるなら、もう写真は撮らないでそっとしてくれにゃ~。ちゃ~ちゃんの写真はひつこいなりにゃ~」 と、ちょっと、うんざり、てんちゃん^^;
20061231_008.jpg


…だって、可愛いんだもん。撮りたいんだもん♪

そして、最近、箱以外に、新たに、てんの専有場所が増えました。
この、まったり、ぐっすり感を見てやって下さい。

旦那さまが外で働くというのは、ある意味、当たり前というか・・・。でも、家でも、ここまで働くか・・・本当に良く働いてくれる旦那さまだと、感心してしまう私。

今週、旦那さまは、遅めの夏休み週間でした。

旦那ちのお楽しみは【三国志】(GAMEです)の世界に浸ること。
そして、遊びだけでなく、旦那ちが、夏休みの課題として自分で課したのは【ワックスがけ】と【室内冬支度】

【ワックスがけ】って、1言でいうと簡単だけど、動かせる家具や置いているものは別の部屋に移動させる→掃除機かける→水拭きする→ワックスがけ→待機→2度目のワックスかげ→家具等をもどす

これだけの行程が必要です。しかも、私は、あまり手伝えません。

と、てんちゃんのシャンプーをすること(これも時間や手間隙・・・かなりかかるんです)

けれど旦那ちは1日、1部屋。台所に始まり、リビング、廊下、階段の大きくは4箇所。

全てやり終えました。



写真はワックスをかける旦那ち

この【ワックスがけ】の行程をやり終えただけでも、もう私はビックリ(⌒▽⌒;)
【おからクッキーで-4g】【効果が感じられない場合は返金いたします!!】等々・・・最近、広告などで有名な【ダイエット豆乳おからクッキー】
先日から知り合いがTRY中で、始めて間もなく「効果が出てきたよ(^^)v」らしい報告を聞いて「おぉっ!」と思っていた所、
割引率が高くて、1箱に1本「コントレックス」もついてくるらしい。なるほどの併せ技。
我が家の王子様




カメラを嫌がって、すぐ逃げちゃうのは、小さいときから変らないね♪

でも、こうやって、改めて見ると、
お顔が、お兄ちゃんというか、本当に、大人の顔になってきたねぇ。

ちょっと寂しい・・・。でも、可愛い(*^^*)


先日のとある午後、ふと、窓辺を見ると・・・

「くろちゃんが、ぢひちゃんのお乳吸ってるよ Σ('0'*)!!」




お母さんのお乳、恋しかったんだね

20060919_008.jpg


昨日は、朝から、おばあちゃん(ひぃおばあちゃん)が姫に会い来てくれた。てんもなでなでして貰ったね。



その時、その季節、その時間で、一番、心地の良い場所を
見つけるのが上手な猫ちゃん(の筈)

猫の居る場所が、
暑いときには、涼しい場所だったり
寒いときには、暖かい場所だったり

2006.09.23 新しい家族
20060923_002.jpg

先日の15日、ちびちゃんの子猫ちゃんが始めて我が家に来ました。それか約1週間、ここが安全な場所と解ってくれたのか、【ご飯のある場所】と認識されたのか、毎日、毎日、来てくれるようになりました。

20060919_001.jpg


うちの王子【てん】さま・・・王子と言えども【禁止】されていることがあります。

2006.09.15 本日
20060915102611
チビちゃんの赤ちゃん二匹。
我が家のご飯デビュー♪
2006.09.08 頂きました
20060905_001.jpg


金曜日の夜、【Sweet of Oregon】頂きました。
menu_mei8.jpg


美味しいものシリーズ第二段
2006.09.06 チーズケーキ



私はチーズケーキがすきなのだ。それ以外も好きだけど(笑)
e74de83c.jpg

【姫】の出産に合わせて買ったコンパクトデジタルカメラ
2006.09.03 むすめ
20060904_004.jpg


風邪ひとつ引くことなく、無事、生後6ヶ月を向えました。

